知らなきゃ損!いま流行の「ウチ充」になれる簡単テク

美レンジャー / 2014年1月6日 11時0分

写真

ここ最近、急増しているのがリア充ならぬ、“ウチ充”や“ウチ族”。皆さんは、何のことか分かりますか? 引きこもりのようなネガティブなイメージではなく、よりポジティブに、家の中での過ごし方を充実させている人たちを、“ウチ充”や“ウチ族”と呼び、その数は増え続けているそう。そこで今回は、今すぐウチ充になれる!簡単技をご紹介します。

■ウチ充はネットが大好き!

『ネオマーケット』が20~50代男女3,831人に実地した調査によると、自身を「ウチ族」と答えた人は、全体の63,1%。さらに休日のウチでの過ごし方については、1日を100%としたうち、割合が大きかったのは「睡眠(32,0%)」「インターネット(17,6%)」「テレビ(13,4%)」「食事(13,4%)」という結果になりました。

主婦の娯楽の定番だったはずのテレビを抜き、2位に押し上がったインターネットの割合を時間に換算すると、実に4時間13分26秒。ウチ充主婦にとってウチネットがますます活躍しそうです!

■やっぱりウチが1番!今すぐウチ充になれる技

(1)お家で映画見放題

『Hulu』は、国内外の映画やドラマが月額980円で、いつでもどこでも視聴できるサービス。続きが気になるあのドラマも、すぐに観られるのが嬉しいですね。

(2)お家で取引

ネットバンキングは、自宅にいながら銀行の窓口やATMと同じように、預金の残高照会や入出金明細の照会、口座振り込みなどができるサービス。24時間手続き可能、手数料が無料や安くなる場合も。

(3)お家で買い物

もはや定番となった、ネットショッピング。お取り寄せグルメから、ファッション、コスメまで幅広く利用できるのが魅力ですよね。

■これからは“ネットスーパー”で、ラクラクお買い物!

お正月に向けて、スーパーでの買い出し。人混みや荷物の重さ、スーパーまでの距離など買い物疲れしてしまう方も多いのではないでしょうか。そこでおススメなのが、『イオンネットスーパー』です。

自宅からWebサイトで商品を選んだら、お近くのイオン店舗からお届け。新鮮な野菜やお肉、重いドリンク類や医薬品までが、お家にいるだけで手元に届く! ネットスーパーでお買い物のストレスから解放されるなんて嬉しいですね。

■イオンネットスーパーのここがスゴイ!

(1)取扱い品目が豊富

食品はもちろんのこと、日用品からコスメ、医薬品に肌着まで暮らしに必要なモノは、ほぼ揃います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
美レンジャー

トピックスRSS

ランキング