これはうれしい!ダイエット中に食べてもOKな脂肪燃焼系のチョコ

美レンジャー / 2014年1月18日 19時0分

写真

女性なら一度は経験したことのあるダイエット。しかし、実際に7割もの女性が「食べたいものを我慢するストレスで、ダイエットに失敗・挫折した」ことが、オルビスが実施した「20代~40代までのダイエット経験者398人を対象とした調査」で明らかになりました。

さらに、ダイエット中に食べたくなるものは1位がチョコレートと判明。ダイエット中のチョコレートを我慢し、涙を飲んできた女性たちのために、オルビスではダイエットを頑張る自分へのご褒美チョコを開発! そのお披露目を兼ねた『ショーコラ・アロニア』プレス試食会が開催されました。

  

■新燃焼系成分アロニアとは?

アロニアとは、奇跡のフルーツとも呼ばれているバラ科の果実。ポリフェノールやアントシアニンを豊富に含む新・燃焼系果実として、いま注目を集めています。

アロニアには、脂肪の消費に関わる褐色脂肪胞にアプローチする性質があり、脂肪を熱に変化させる働きがダイエットに役立つことがわかっています。30代を過ぎて代謝が落ち、「やせにくくなった」と感じている女性に有効なのだとか。

そんな注目度の高いアロニアの果実ですが、生食では皮のシブい味が際立って、正直食べられたものではありません。そこで、人気のチョコスイーツに、ダイエットに有効なアロニアを使用。「ダイエット中なのに美味しく食べられる」夢のコラボ企画が実現したのです。 

■今年のバレンタインは燃焼系チョコで決まり!

このように『ショーコラ・アロニア』は、「ダイエットによるストレスを抱える大人の女性を元気にしたい」という想いのもと、“チョコレートで世界を幸せにする”をコンセプトとした、チョコレートデザイン社とのコラボで誕生しました。

2012年楽天市場スイーツジャンル大賞にも選ばれたスイーツに、アロニアがたっぷり使用されており、その量、なんと18,000mg以上(生換算)。さらに、ダイエット中にも嬉しい生クリーム不使用で、カロリーは16%カット。また、カカオ・ポリフェノールのリラックス効果により、ダイエット中のストレスも軽減してくれるというスグレモノです。

実際に食べてみると、チョコの甘さとアロニアの苦さがマッチして、大人のスイーツとしてピッタリの美味しさ! これならダイエット中ということも忘れて、至福の時間が味わえること間違いなしです。

『ショーコラ・アロニア』は、1月18日より3月末までの期間限定発売で、楽天市場内『横浜チョコレートのバニラビーンズ』、『バニラシュガー プランタン銀座店』、『バニラビーンズ みなとみらい本店』でも発売されるほか、オルビスのサイトでは、1月20日~2月3日の期間中に応募するとバレンタインデー当日に同商品が届く、プレゼントキャンペーンも実施されるそう。

今年のバレンタインは、自分へのご褒美としてキレイになれる美味しいチョコをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

※ 全身とろけるチョコまみれ!至福体験できるスパを発見

※ 「チョコvs.ホワイトチョコ」太る危険性が高いのはどっち?

※ あまり知られていない「チョコ」の驚くべき健康効果7つ

※ 絶対に美味しい「チョコレートの有名ブランド」ベスト8

※ 驚愕の事実が発覚!チョコを食べると「長生き」できる!?

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング