それって老化現象!? バストが「だらしなくなる」症状の復活法とは

美レンジャー / 2014年1月20日 16時0分

写真

バストが小さい、垂れてきた、しぼんできた……と年齢とともに増えだすバストの悩み。女性らしいパーツともいえるので誰でも気になりますよね。特にPC作業の多い人や姿勢が悪い人は、上半身の血流が滞りやすく、バストのサイズやハリに影響することも。

そんなバストの悩みは漠然とケアするよりも、それぞれの悩み別にケアしたほうが断然効果的。すぐできる直前ケア方法をお教えします。

■ボリューム&ハリ感をアップ

バスト周りのリンパや血流を良くしてボリュームアップをしていきます。肩甲骨を意識すると、胸の筋肉が伸び、胸のハリ感を高めてくれます。

【ボリュームアップマッサージ】

(1)バストをすくうようにして、脇から中心部まで半円を描くようになぞります。片方ずつ両方流します。

(2)片方のバストを下からすくい上げ、両手で交互に上へ上へとリズミカルにマッサージ。

【ストレッチでサイズアップ】

肩甲骨を背中でグッと引き寄せるようにし、その後ストンと力を抜きます。胸囲の筋肉をストレッチし血流が促されます。バストを引き上げ、ハリ感がアップします。

■下垂が気になるバストをリフトアップ

下がってきたバストには、胸の大胸筋を鍛える腕立て伏せがもっとも効果的。強度を弱めると楽にできるようになります。壁を使った腕立てなら場所を選ばずどこでもできます。

【壁腕立て】

(1)壁から50cmほど離れたところに立ち、手のひらを内側にして壁につきます。

(2)前方に身体を倒していき、腕立て伏せをします。普通の腕立て伏せでももちろんOK。 

■バストアップ専用の美容液も役立つ

マッサージの時には、専用の美容液を使うと肌にハリ感アップに役立ちます。高品質なボディケアアイテムで人気のクラランスから1月24日~2月14日限定発売のヴァレンタイン プロモーションの『バスト キット』は、悩み別に3種類のバスト用美容液から選べるお得なキット。

・『レ ビュスト フェルムテ』・・・加齢や肌ストレスを受けやすいバストの肌にハリ感をあたえる美容乳液

・『レ ビュスト エパヌイッサン』・・・バストの肌にふっくらとしたボリュームをあたえる乳液

・『ジェル ビュスト タンサ―ル』・・・バストを支える首から胸元にかけての肌を引き締めるジェル状美容液 

この3つのバストケア人気製品のいずれかの現品に、プラス300円でボディ用洗浄料『プラント シャワー/バス ローション“トニック”』(100mlジャンボトライアル)と、オリジナル マスムースもセットに(税抜価格7,300円)。

自分用のギフトにしても楽しいバストキット。バレンタインのための美ボディに欠かせませんね。

【関連記事】

※ 貧乳さんちょっと来て!テニスボールでバストアップが叶う裏技

※ ショック!バストアップを妨げる原因が低体温であることが判明

※ マシュマロはNG?ホワイトデーお返しに隠された真の意味

※ 現代女性の70%が理想とする「なりたい体型」の1位が明らかに!

※ 錯覚でダマす!あまりに簡単な「外見コンプレックス」克服テク

【参考】

※ クラランス

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング