去年と同じメイクは恥!この春のトレンドは「ピンク色&透明肌」

美レンジャー / 2014年2月3日 13時0分

写真

毎年この時期になると春の新作コスメが発表され、ファッションやメイク業界はすでに春一色。去年と同じままのメイクじゃ恥ずかしいですよ! さあ今年の春のトレンドを今すぐチェックしましょう。

■今春のトレンドカラーはピンク

今年絶対に押さえたい色は、なんといってもピンク。女性をより可憐に女らしく見せてくれるマジックカラーは、アイメイク、そしてチークにもふんだんに取り入れるべきカラーです。

■ベースは艶っぽい透明肌

内側から透き通るような、透明感と艶っぽさがミックスした肌がベースメイクの基本。お肌全体に透明感をもたせることで、ピンクのアイメイクやチークがさらに引き立ちます。

■アイブロウはグレー系

黒髪のトレンドにあわせて、眉もグレー系にシフトしつつあります。真っ黒では野暮ったくなってしまうので、ブラウンにグレーをプラスした、やわらかい色合いで仕上げるようにしましょう。

■おすすめはマリクワの新作コスメ

1950年代、それまでタブーとされていたミニスカートを発表し、一気に世界中の女性を虜にした『マリークヮント』。そんな人気ブランドの新作コスメは、キーカラーのピンクをミックスして、ハッピーなオーラあふれるアイテムがいっぱいです。

4つのカラーが入った『アイオープナー セレクション 2014 スプリング』は、淡いピンクとビビッドなピンクがそれぞれ入ったアイシャドウで、数量限定で販売される注目アイテムです。

また『ブラッシュ ベビー(チークカラー)』には2色が登場。アンティークローズは青みを含んだピンク色のため、透き通る素肌の奥から赤らむようなピュアな血色感を作ることができます。さらにビビッドなスカーレットレッドは、少し強めのピンクカラーをわざと出して、元気いっぱいな女性を演出することができます。

このほか2色の『リップミックス(口紅)』、単色の『アイオープナー(アイシャドウ)』は4色がラインナップしています。

もうすぐ冬も終わり。メイクもファッションもチェンジして、新しい季節を楽しみましょう。

【関連記事】

※ 赤リップ時代終了!春は頑張ってる感なしの「あどけな顔」がモテる

※ 見た目年齢が-5歳に!「この1箇所だけ」を丁寧にメイクすればOK

※ 2014年こそ美肌に!「老けたお疲れ肌」をリセットする美容液3つ

※ 黒眉&茶眉はNG!ブームの黒髪に合う壇密風「ぽわ眉」の作り方

※ 黒髪はもう時代遅れ!2014年は「暗髪ブーム」が大流行の兆しに

【参考】

※ マリークヮント

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング