女子力上げたい人必見!「お洗濯」がみるみる楽しくなるコツ3つ

美レンジャー / 2014年2月12日 11時0分

写真

家事の中でも、何気に大変なお洗濯。「実は苦手……」という女性も結構多いのでは? そこで今回は、面倒なお洗濯を楽しみながら、女子力がアップしちゃうコツ3つをお伝えします。

■お洗濯を楽しみながら、女子力をアップするコツ

(1)脱水時間を短くして、アイロンを短縮

衣類についた頑固なシワ。せっかく楽しくお洗濯をしたのに、これでは何だかテンションも上がりませんよね。

実は、 洗濯機の設定が買った当初のままの場合、脱水時間が長めに設定されていることも。脱水時間を短めにすることで、水分の重みでシワが伸び、その後のアイロンがけがぐ~んとラクになりますよ。

(2)お家にあるもので簡単に頑固なシミ抜き

ファンデーションや口紅などのシミにも、もう焦る必要はなし! 

クレンジングオイルと台所用中性洗剤を1:1の割合で混ぜたらブラシに含ませ、シミ部分を優しく叩くようにして汚れを落とします。シミが薄くなったら、ぬるま湯でもみ洗い後、洗剤を入れて洗濯機でもう1度洗濯すれば完成です。

(3)可愛いお洗濯グッズと香りで毎日のお洗濯を楽しむ

お洗濯中もお洗濯後も、洗剤の良い香りに包まれて楽しみたいですよね。それなら、洗剤選びは重要!香りのよい洗剤はたくさん出ていますが、おススメなのが、柔軟剤入り衣類用洗剤の『ボールド』。

汚れをキレイに落としながら、香り成分をぎゅっと凝縮した“香りのサプリ”で、香りを長時間キープ。衣類にふれるとサプリがはじけて、お洗濯したての香りがよみがえります。

 「Laundry! Fundry!」をテーマに、毎日のお洗濯をわくわく楽しくするボールドは、お客様の日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込めて、現在ボールド史上初の『ボールドFun!感謝祭』を開催中です!お洗濯が楽しくなるグッズが当たる注目の感謝祭です!

■ミランダ・カー扮する山田さんの缶車が1,000名様に当たる!『ボールドFun!感謝祭』

ボールドと言えば、スーパーモデルのミランダ・カーが演じる山田キャメロンが印象的ですよね。そんな山田さんグッズが当たるこの感謝祭。現在、応募期間中にボールド2点以上ご購入いただいた方の中から抽選で1,000名様に感謝の気持ちと、楽しいお洗濯グッズが詰まった「山田さんの缶車(カンシャ)」が当たります。

特別に1台見せてもらいましたが、とっても可愛い!中身のお洗濯グッズは当たった人だけのお楽しみです。ぜひ、応募してみてくださいね。店頭設置の専用応募ハガキからも応募できますが、そのハガキからはボールドの香りがするようです。こちらもGETしたいですね。

■自宅に山田さんが来る!? 『山田さんのFundry!ランドリーチケット』も当たる!

缶車に応募した方の中から抽選で1名様に、CMに登場する山田キャメロンに扮した山田ランドリーガールがあなたのお家で楽しいお洗濯サービスを提供してくれる特別なFundry!体験も当たります。

“お洗濯”のコツ、“たたみ方・収納”のコツ、シーンで選べる“ボールド選び”のコツ、“干し方”のコツなどお洗濯~干し終わるまでの約75分間の充実のサービス。女子力アップしそうな、お洗濯が楽しくなりそうな注目の特別体験ですね。

その他、山田さんがCMで乗っているボールド・カーも当たります。ボールドFun!感謝祭WEBサイト上では缶車が当たるスロットゲームも展開中。詳しくはボールドFun!感謝祭WEBサイトで要チェック。

この機会に洗濯美人になって、一気に女子力をグッとアップさせちゃいましょう。

【参考】

※ ボールドFun!感謝祭

美レンジャー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング