チョコを食べる唇がセクシーすぎ!石原さとみ唇になれる簡単テク

美レンジャー / 2014年2月4日 13時0分

写真

フジテレビ系月9ドラマ『失恋ショコラティエ』で、恋愛経験豊富な小悪魔女子を演じる石原さとみさん。チョコレートを食べるシーンのセクシーな唇に、同性でもドキドキしてしまうのでは? また、それを見て「石原さとみみたいな、ぽってり唇になりたい!」と思った方は多いはず!

そこで今回は、ほんの一手間で”ぽってりボリューミーな唇”になるテクニックをご紹介したいと思います。

■唇をぽってりさせるメイクテク

30歳を過ぎた頃から、唇は徐々に薄くなるといいます。元気がなくしぼんでしまった唇は、下記の方法でぽってりさせましょう。

(1)ハイライトとシャドウを使う

まずは上唇の山の外側を、アイボリーやピンク、ホワイト系のペンシルライナーでなぞります。次に下唇の下のくぼみ部分に、ナチュラルブラウンのアイシャドウで、薄く影を入れましょう。

(2)リップラインは+1mm

リップラインは、唇から1mm外側に引きましょう。1mm以上外に引くと、不自然になるので要注意。

■マッサージ&エクササイズで艶やかに

(1)マッサージをして血行促進

唇にリップクリームやワセリンを塗ったら、指の腹を使ってマッサージをします。まず、唇の外側をくるくるとなぞり、一周します。次に、唇の上を同様になぞります。力が入りすぎると、皮むけの原因になるので、優しくマッサージをしてくださいね。

(2)唇のハリを蘇らせるエクササイズ

唇をすぼめて15秒、力を抜いて「オ」の形にして15秒キープし、これを3回繰り返します。

■スクラブでガサガサをケア

唇もスクラブを使って角質ケアをしてあげましょう。そこでオススメなのが、『美レンジャー』の過去記事「原幹恵もやっている!ぽってり唇になれる”シンプル”テク」でご紹介したシュガースクラブ。シュガースクラブは、唇への負担が少なく、家にあるもので簡単にできるので、オススメです。

【材料(5~6回分)】

・砂糖 大さじ4

・オリーブオイル 大さじ1

・お好みでアロマ精油、レモン果汁 小さじ1

砂糖とオリーブオイルを混ぜ、そこにアロマ精油やレモン果汁を加えたら完成です。蒸しタオルで温めた唇にシュガースクラブを塗り込んで、優しくマッサージをしてください。洗い流してリップクリームを塗れば、お手入れ終了です。

魅力的なぽってり唇を手に入れて、彼の視線を釘付けにしちゃいましょう!

【関連記事】

※ あなたの魅力が3割増しになる!究極の「リップ美人」テク

※ 口角がキュッと上がるアヒル口を得るためのシンプルテクとは?

※ キスをする時にドン引きされないためにしておくべきお手入れ3つ

※ 大流行中!小顔にデカ目と良いこと尽くしの「薄太眉」になるテク

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング