人気デザイナーが断言!買わないとヤバい使える流行アイテム4選

美レンジャー / 2014年4月21日 14時0分

写真

すっかり暖かくなり、店頭にも夏服が並び始めました。今年の夏は、どんなアイテムが流行るのでしょうか? コーディネートに流行アイテムが入っているだけで、オシャレ感がアップします。流行アイテムはまず一番に押さえておきたいところ。

そこで今回は、多くのオシャレ芸能人やモデルの方々からも圧倒的な人気を集める、カジュアルファッションブランド『LAYMEE』のデザイナーである中村沙織さんに、”この夏に絶対マストなアイテム”を、一足早く教えていただきました。

■1:ニットキャップ

小物を上手に使える方こそ、本当のオシャレさん! 今年の春夏はカジュアルテイスト、大人テイスト問わず、ニットキャップが流行アイテムになりそうです。カラーバリエーション豊富に出回っているので、コーディネートの差し色にもおすすめとのことです。

■2:リゾート柄

今年の流行柄は、南国に着て行きたくなるような”リゾート柄”です。ヤシの木やハイビスカスなど、とびっきり季節感のある柄でリゾート気分を楽しんでみてください。

■3:メッシュ素材

洋服の襟周りや袖など、部分的にメッシュ素材を用いているのが今年流。お肌がうっすら見える涼しげでヘルシーなメッシュ素材は要チェックです。

■4:セットアップ

上下がお揃いのセットアップは、引き続き流行します。揃えて着るも良し、上下どちらかを変えてコーディネートするも良し。セットアップは1セットあればヘビロテできるので、1つは持っておきたいアイテムです。

いかがでしたか? これらの4つの流行アイテムに注目してお買い物を楽しんでみてください。流行アイテムが1つでもコーディネートに入っているだけで、オシャレ度がグッと増すものです。まずは取り入れやすいアイテムから挑戦して、”自分らしい流行ファッション”を見つけて楽しんでみてはどうでしょうか。

【関連記事】

※ 目からウロコ!ちょこっと意識するだけで美脚に見える簡単なコツ

※ 【動画あり】メイクだけでは足りない!美人度を上げる「美肩」の作り方

※ 超簡単!着るだけで痩せて見えるファッション5つのテク

※ ぽっこりお腹をスッキリ見せる「最強ファッション」5個

※ スキニージーンズを履くと神経を痛めることが明らかに

【取材協力】

※ 中村沙織・・・メンズブランド『glamb』のデザイナーアシスタントを経て、レディースブランド『LAYMEE』を立ち上げ、ファッションデザイナーとして活躍中。コンセプトは”男の子を引きつける甘さと突き離すかっこ良さを持つ女性”。メンズライクな要素とフェミニンでスイートなテイストを掛け合わせた洋服を展開している。

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング