おしゃれ初級者も即マネ可能!難易度高めの流行アイテムコーデ術

美レンジャー / 2014年4月24日 7時30分

写真

以前、人気レディースカジュアルファッションブランド『LAYMEE』のデザイナーを務める中村沙織さんに、『美レンジャー』の過去記事「人気デザイナーが断言!買わないとヤバい使える流行アイテム4選」の中で、おすすめ流行アイテムを紹介していただきました。

今回は、上記の記事を基に、最新の流行アイテムを使ったコーディネート術を教えていただきましたのでお伝えします。オシャレな流行コーデの技をぜひ盗んでみてくださいね。

■1:”ニットキャップ”コーディネート術

「ニットキャップは、カジュアルダウンしすぎてしまう……」とオシャレ初心者で、心配な方は黒のカラーから挑戦してみることをおすすめします。黒であれば、大人っぽくコーディネートを楽しむことができるでしょう。

オシャレ上級者は、ニットキャップで差し色コーディネートができるとよいです。アイテム1つでみたら、思い切った色だと感じても、上手に組み合わせればオシャレにまとまるもの。写真を参考に思い切って挑戦してみてください。

■2:”リゾート柄”コーディネート術

流行のリゾート柄は、もちろん1枚で着るだけで可愛いいのですが、柄物に抵抗があるという方は、写真のように、夏らしさを与えるサングラスや麦わらハットなどの小物を取り入れてみましょう。抜群にオシャレ度がアップします。

上の写真のように”流行アイテム×流行アイテム”のコーディネートは、本物のオシャレ上級者の証。リゾート柄×ニットキャップ、あるいは、リゾート柄×ビッグジャケットなど、流行アイテムを取り入れたコーディネートを心がけてみてください。

■3:柄物ワンピースの着回しコーディネート術

柄物ワンピースは1枚で着ることができ、インパクトも与えてくれるので可愛いですよね。しかし、インパクトがあるゆえに飽きてしまうのが早い……というのもワンピースの難点。こんな風に上からニットを着るだけで、まるで2ピースのコーディネートに見せることができ、ずいぶんと印象が変わります。試してみては?

最近クローゼットの奥に入ったままだったワンピースも、着回しコーディネート術を使えば、新鮮な気分でオシャレが楽しめそうですね。

流行アイテムを使ったコーデ術も、初心者用と、オシャレ上級者テクと教えていただいたので、取り入れやすいものからマネして、ぜひ挑戦してみてください。

【関連記事】

※ 婚活中の女性必見!男性モテNo.1の「婚活必勝ファッション」とは

※ 「年とったね」って言われる!? 老け顔に見えるNGファッション

※ おしゃれ上級者の着こなしに見える「パワー小物」の選び方3つ

※ 【動画あり】正面だけキレイはNG!「横顔美人になる」メイクテク

【取材協力】

※ 中村沙織・・・メンズブランド『glamb』のデザイナーアシスタントを経て、レディースブランド『LAYMEE』を立ち上げ、ファッションデザイナーとして活躍中。コンセプトは”男の子を引きつける甘さと突き離すかっこ良さを持つ女性”。メンズライクな要素とフェミニンでスイートなテイストを掛け合わせた洋服を展開している。

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング