1日5分!モミの木ラインをスッキリさせて「3kg減に見せる」技

美レンジャー / 2014年4月30日 16時0分

写真

ふと自分の顔を見た時、「老けた気がする」「太った気がする」と思ったそこのあなた! もしかしたらそれ、目の下から鼻の横に沿ってできる、”モミの木ライン”のたるみが原因かもしれません。

なんと、モミの木ラインがスッキリしていると、それだけで顔がシャープになり、まるで3kgも痩せたかのように見えるというのです。気になりますよね?

そこで今回は、1日5分でできるモミの木ラインをスッキリさせる簡単な方法を、ご紹介したいと思います。

■1:エクササイズやマッサージでスッキリ

モミの木ラインをスッキリさせるためには、下記の2カ所をエクササイズ、マッサージするのが効果的です。

(1)目の下のたるみ対策

顔は天井に向けたまま、目線を床にうつして瞬きを20回します。次に、顔は床に向けたまま、目線を天井にうつして瞬きを20回します。

(2)鼻の横のたるみ対策

スキンケアをする時、鼻の横に手を置いて、こめかみに向けて下から上に引き上げるようにマッサージをしましょう。

■2:頭部のこりをほぐす

頭部がこっていて、血液やリンパの流れが悪いと、顔のたるみの原因になります。耳の上あたりに手をあてて、指の腹で側頭部を揉みほぐしてあげましょう。

■3:口呼吸をやめる

口呼吸をしていると、口輪筋をはじめとする大頬骨筋や小頬骨筋など、口まわりを支える筋肉が衰えて、たるみの原因になります。

日中は、鼻呼吸をするように意識をするだけでも改善できます。ただ、就寝時は難しいので、医療用のテープを口に貼って寝るという方法もあります。

太って見えたり、老け顔にも見られたりする”モミの木ライン”のたるみとサヨナラして、いつまでも若々しく魅力的でいたいものですね。

【関連記事】

※ 【動画あり】正面だけキレイはNG!「横顔美人になる」メイクテク

※ やりすぎ注意!「長時間のスマホ操作」でおブスになるパーツとは

※ 見た目年齢がグンと上がる!目もとの「くしゃシワ」撃退テク4つ

※ 寝ても疲れが取れない人は「睡眠中に力んでる」悪癖が原因だって

※ ガラガラ声だと残念すぎる!声が「オバサン化する」NG習慣4つ

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング