なんだ原因はコレか!「なぜか恋愛が遠ざかっちゃう人」のNG習慣3つ

BizLady / 2014年11月28日 19時0分

写真

日々の仕事に忙殺され、気づけば今年も彼氏がいない……とお嘆きの働き女子もいらっしゃるのではないだろうか。

「いいナ」と思ったあの人と、なぜか恋愛に発展しなかった……という人もいるかもしれない。

恋を成就させるにはテクがあるほうが有利だが、一方で、なぜか恋を遠ざけてしまう恋愛習慣なるものも存在する。

そこで今回は、アンケートサイト『みんなの声』が発表している調査結果も参考に、なぜか恋が遠ざかってしまう人のNG習慣を3つお伝えしていこう。

■1:彼の周囲と仲良くなれない

気になる彼とグループで遊びに行ったときに、緊張してしまっていつもの自分が出せないこともあるだろう。

「こんなこと言ったら嫌われる、ヘンな女と思われたらどうしよう」と過剰に臆病になってしまい、結果、彼の周囲に自ら一線を引いて打ち解けられないようなことはないだろうか?

恋愛を成就させる近道は、彼の周辺の人々とも親しくなってしまうこと。

必要以上に構えてしまっている人は、肩の力を抜いて彼のまわりとも積極的に親しくなっておこう。

■2:話題が乏しい

せっかく彼に食事に誘われても、何を話していいかわからずに沈黙……これでは彼から「つまらない子」と思われる危険があり、目の前の恋も逃してしまう。

恋愛上手は、相手を飽きさせないために話題豊富なことが多いのだ。

関心がないことであっても、時事問題や話題のニュースについてはある程度、自分の意見を言えるくらいには知っておくよう心がけよう。

■3:過剰な女子アピール

料理や掃除などができる女性だということを過剰にアピールしてしまったり、“イイ女”だと思われたくて無理をしてしまったり。

とくに婚活を意識していると自分の家庭的な一面をPRしたい気持ちが働いてしまうだろうが、過剰なアピールは、かえって男性からげんなりされてしまう。

女子力のアピールはさりげなく適度に出すくらいで、丁度良いようだ。

以上、なぜか恋が遠ざかってしまう人の残念なNG習慣を3つお伝えしたが、心当たりはないだろうか?

仕事も恋も充実させたいと考える働き女子は多いが、恋愛は仕事と通じる部分もあり、恋愛上手はなぜか根回しがうまいという性質もあるようだ。

これまで“出たとこ勝負”の恋や今回ご紹介したようなNG傾向があった人は、ぜひ今日から気をつけてみてほしい。

BizLady

トピックスRSS

ランキング