確実に喜ばれる!絶対失敗しない「クリスマスプレゼント」のヒント3つ

BizLady / 2014年12月2日 7時45分

写真

いよいよ今年もクリスマスが近づいてきたが、みなさんも家族や恋人と、あるいは会社の上司や同僚と、プレゼントを贈り合う予定はあるだろうか? また何を贈るか、みなさんはもう決まっているだろうか?

プレゼント検索サイトを運営するルーチェホールディングスの調査によれば、約90%の人が「(夫婦間でプレゼントを)贈ったことがある」と回答しており、その効果として36.1%の人が、「優しくなれる」ことを挙げている。

ただでさえ忙しい12月。じっくりプレゼントを選ぶ時間のない働く女性のために、今回は同調査を参考に、絶対はずさない人気のプレゼントを3つ、ご紹介しよう。

■1:食事

同調査によると、もらって嬉しいプレゼントの第1位は“食事”で、22.1%の人が選んでいた。

今年(2014年)のクリスマスイブとクリスマス当日は、どちらも“平日”になる。会社帰りに待ち合わせをして、食事デートに繰り出すのもいいだろう。

最近は一緒に外食をしなくなったような夫婦でも、クリスマスディナーをきっかけに恋人時代を思い出し、夫婦仲がさらに良くなるという効果も期待できる。

■2:旅行

食事と同じくらい人気なのが “旅行”で、21.6%の人がこれを選んでいる。

クリスマス当日は平日だが、23日が祝日なので、22日の月曜日に有休をとることができれば、週末を合わせ、最大で3泊4日の旅行にも出掛けられる。

ちなみに旅行会社 旅工房の調査では、クリスマスに泊まりたい都市トップ10には、近場の韓国のソウルや、台湾の台北がランクインしているが、3泊4日あれば、これらの都市は、じゅうぶん満喫できるだろう。

■3:アクセサリー

いつも身につけていられるアクセサリーも人気で、20.2%の人が「欲しい」と回答している。ペアで身につけられるものも、クリスマス気分が盛り上がっていいだろう。

最近では直接身に付けるもののほかに、スマホアクセも人気だ。装飾品は身につけないという男性の場合、スマホグッズを贈るのもいいのではないだろうか。

以上、クリスマスに人気のプレゼントを3つお伝えしたが、いかがだろうか? ちなみに金額的には、1万円未満を挙げた人が67.1%と最も多い結果となっていた。

日頃の感謝を形に表しやすいプレゼントだが、妻や恋人からの贈り物は「どんなものでもやっぱり嬉しい」と回答している人が約40%で、最も多かった。ぜひあなたの気持ちをプレゼントに託し、素敵なクリスマスを迎えてほしい。

BizLady

トピックスRSS

ランキング