この秋冬はコレ!オフィスファッションに取り入れたい最旬アイテム4つ

BizLady / 2014年12月1日 21時0分

写真

週の大半を占めるオフィスでの仕事も、少しの工夫でおしゃれを楽しむことができる。

今回は、ニューヨークでファッションライターとして活動し、現地の出版社とも仕事をしていた筆者から、特にこの秋冬にトレンドとなるアイテムについて、ワークスタイルに取り入れる方法とともにご紹介しよう。

■1:シルキーシャツ

今季最注目のアイテムは、パジャマのような素材感のシャツ。光沢があり、肌触りの良いシルク素材のものは上品であり、どこか色っぽさもある 。

スキニーパンツを合わせ、パンツにインすることでカジュアルになりすぎず、ラフに見えてワークシーンにも対応できる。

■2:ミディアム丈スカート

ぴったりとしたペンシル型のミディアム丈スカートが、オフィスシーンにはぴったり。体にフィットするため、女性らしいラインが強調されるが、ミディア丈なら下品には見えない。

今季の流行色であるカーキを選ぶことで、より一層トレンド感が増す。ボトムの丈が長い分、トップスは少し胸元のあいたものを選ぶとバランスが良い。

■3:ネイビージャケット

ポイントは定番の黒ではなく、ネイビーを選ぶこと。スキニーデニムと相性抜群で、堅苦しい印象とは無縁。デニムNGのオフィスの人は、同系色のネイビーのパンツを合わせるのがオススメ。オールネイビーのコーディネートはトレンド感満載!

■4:ニットワンピース

ニットが豊富な今季、絶対に外さずゲットしたいアイテムがこれ。カジュアルな印象になりがちだが、体にフィットするタイプのニットワンピースであれば、ワークシーンでも大活躍してくれる。

膨張しがちなニットは、ダークカラーを選ぶのがオススメ。小物やアクセサリーはあまり使わず、シンプルに着こなすのが今年らしい。

以上、この秋冬にトレンドとなる4つのファッションアイテムを、ワークスタイルに取り入れる方法をご紹介したが、いかがだっただろうか?

ファッションは毎日の生活に少しの楽しみを与えてくれるもの。お気に入りのコーディネートでオフィスに向かえば、その日一日の気分も格段に違うはず。

休日だけでなく、ワークシーンでもおしゃれを楽しめるような心と時間の余裕を持っておこう!

BizLady

トピックスRSS

ランキング