衝撃…!職場トイレで「ちょいお漏らし」を経験した男性は7割

BizLady / 2016年11月10日 23時0分

写真

男性って1日にどのくらいトイレに行くかご存知ですか? そして、トイレにはちゃんと間に合っていると思いますか?

もしかすると、女子より悲惨なトイレの実態があるかもしれないんです!

中にはなんと、トイレに行く前に“ちょいお漏らし”しているという人も……。オフィスのトイレでお漏らしなんて、ちょっと泣けるシーンですよね。

今回は、ユニ・チャームが1,000人の男性に実施した「トイレ事情・ちょいモレ事情に関する実態調査」をもとに驚愕の実態をお伝えしましょう。

■男性の平均の放尿回数は1日あたり6.8回!?

調査によると、男性の平均の放尿回数は1日あたり6.8回。四捨五入するとおよそ7回ですから、14時間起きていたとして2時間に1回は離席するということ……! ひょっとして女子よりも回数が多い男性もいそうです。

ところで、仕事中は「行きたい!」と思っても、なかなか離席できないシチュエーションもしばしば。ちゃんと毎回間に合っているのでしょうか。

■やむを得ず“漏れちゃった……”の経験者は84.6%も!?

男性のトイレ事情を調べてみると、なんらかの“ちょい漏れ”経験をもつ男性は20~50代の平均で84.6%にも。これって相当な割合ですよね。

発生現場としては、「自宅と職場で同じくらい」が最多で43.5%、「どちらかというと職場が多い」が27.7%という結果で、オフィスでも「間に合わなかったー……」という“お漏らし”を経経験している人が多かったのです。

では、男性たちはどんな“ちょい漏れ”を経験しているのでしょうか?

■排尿後のしずく残りで肌やパンツがちょこっと濡れる男性が多い……

同調査で“ちょい漏れ”のタイプを調べてみると、もっとも多かったのは排尿後のしずく残りで肌やパンツがちょこっと濡れてしまう「しずくモレ」で79.8%が経験しています。

次いで、排尿後の尿道に残った尿が後からちょろっとモレてしまう「追っかけモレ」で53.9%、股間を伝って足の方にまでモレる「伝いモレ」が33.7%と並びます。

どうやら職場で“ちょい漏れ”を経験する男性の多くは、排尿後のしずくで「やべっ」というシチュエーションが多いようですね。

トイレから戻ってきた瞬間、スーツの下はちょっと濡れてしまっている……という残念な状態になっている男性もいそうです。これには、驚きを隠せない女子も多いのでは!?

以上、男性のちょい漏れの実態でしたが、いかがでしょうか?

女子も加齢によって“尿モレ”に悩まされますが、なんと男性たちもオフィスで“ちょい尿モレ”に悩まされているとは……。あなたはこの驚愕の実態を、どう捉えますか?

BizLady

トピックスRSS

ランキング