在住者が教える「ハワイ旅行中無料で楽しめる」オススメスポット6つ

BizLady / 2014年12月18日 21時0分

写真

2014年もいよいよ年末が迫ってきた。冬のボーナスも出て、休暇を楽しみにしている人も多いのではないだろうか? 年末年始は海外で過ごそうと計画している人も少なくないだろう。

総合旅行情報サイト『トラベルコちゃん』が実施した「海外旅行先ランキング・冬の旅編」によると、ビーチリゾートとして堂々1位に輝いたのは、ホノルル(ハワイ)という結果に。正月休み中、ハワイには毎年日本から大勢の旅行者が訪れるが、やはり人気は不動のようだ。

折しも今、ハワイの天候は最高。青空に太陽が燦々と輝き、涼しい風が吹いて心地よい。だがその反面、ピーク時なのでホテル料金は高額で、どこへ行っても混んでいることが多い。

そこで今回は、ハワイ在住19年の筆者が、旅行者が“カンタンに行けて無料で楽しめる”オススメの過ごし方を6つご紹介しよう。この年末年始、もしハワイに来るのなら、バタバタせずにのんびりリラックスし、新年のエネルギーを蓄えよう。

■1:ハイキング

アクティブ女子にオススメなのがハイキング。駐車場代がかかることはあっても、入場は基本的に無料であることがほとんど。

ポイントは朝早く出発すること。午前8時ごろまでに着けば駐車場を確保でき、まだ涼しいので歩きやすい。元旦ならばダイヤモンドヘッド・トレイルやマカプウ・ライトハウス・トレイルで新年の朝日を拝むこともできる。

観光客の中にはサンダルで来るツワモノもいるが、事故になりかねない。現地でスニーカーを調達して臨むことをオススメする。

■2:パワースポット巡り

ハワイは地球上で“最もスピリチュアルな場所”と呼ばれることも多い。パワースポットはハワイ中に点在するが、ワイキキにもいくつかあることをご存知だろうか?

たとえばワイキキ・ビーチ交番隣にある巨大な石と、ロイヤルハワイアンホテル中庭にある“ココナッツ・グローブ”は、とりわけ有名な“ヒーリングスポット”だ。

■3:ビーチパーク

わざわざ遠くまでドライブして疲れて帰ってくることはない。ワイキキやアラモアナには、歩いて行ける場所に素晴らしいビーチが多数存在する。

ワイキキ・ビーチが混雑しすぎている場合は、アラモアナ側のフォート・デルッシー・ビーチパークがオススメ。歩いて行け、おまけにビーチ自体がヒーリングスポットというおまけつきである。

またアラモアナ付近ならば、広大なアラモアナ・ビーチパークが楽しめる。

■4:ファーマーズ・マーケット

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
BizLady

トピックスRSS

ランキング