ゆりやんとよっすぃ~:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載19

ブッチNEWS / 2019年6月18日 18時15分

写真

(C)SHIIKO SUZUKI 2019

よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第19回 ゆりやんとよっすぃ~

いや〜ゆりやんレトリィバァさんが出演したアメリカNBCの公開オーディション番組「アメリカズ・ゴッド・タレント」の動画見ましたか?

あんな大舞台で臆する事なく、流暢な英語で審査員とコミュニケーションを図り、そしていざ本場! と披露したパフォーマンスが、アメリカ国旗がデザインされたキワドイ水着に、角刈り姿でのダンスなのが最高でしたね!

普通、若い女性があんな格好をして、あんなパフォーマンスを披露したら、なんか痛々しい感じになってしまったり、空回りして引かれてしまうような事態にもなりかねないのに……もの凄く面白いところが本当に凄いし、それはゆりやんさんの持っている品の良さのおかげなんだろうなと感じました。

私も苦しいぐらいに笑って、何度もこの動画を見返してたのですが……お客さんが徐々に沸いてきて、ついに立ち上がって歓声を上げる姿を見て、思わずグッときて涙が出てしまったんですよね。

あんな短い時間で、あれだけ審査員や観客の心を鷲掴みに出来るゆりやんさんの雄姿に興奮し、ホント元気をもらったんですよ。

そして、やっぱりまた私は……こんな時も元モーニング娘。のよっすぃ〜こと吉澤ひとみさんの事を思い出していました。

よっすぃ〜もこの動画を見たかな? そして、笑ったり元気が出たりしてるといいなと。

かつて私は、よっすぃ〜から沢山の元気と時には笑いももらってきました。

本当は、私自身がよっすぃに元気を与えられるような本が出せたら1番嬉しいんですけどね!

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング