1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

Tinderで出会って4年不倫「合コンに行くな」と束縛する既婚者との関係

文春オンライン / 2021年8月30日 17時0分

写真

オンラインでインタビュー中の美奈さん(左)とふせでぃさん(右)。

お酒が飲めないから“スタバ不倫”も…アラサー女子が語る現代の不倫事情 から続く

 現在、文春オンラインで好評連載中で「登場人物全員アウト!」「ワンチャン相手怖すぎ……」と言われ話題の“不倫サスペンス”漫画『 悪いのはあなたです 』(ふせでぃ著)。アラサー派遣社員の主人公・莉子が、ある日ふとしたきっかけで、ハイスペックなイケメン既婚者・ツトムと不倫をしてしまう……というストーリーだ。第1話を読むには こちら から。

 本作の著者・ふせでぃが、主人公・莉子と同じアラサー女子であり、現在進行形で不倫中の一般女性に直撃インタビューを敢行。結婚適齢期を迎えた女性のリアルな「不倫事情」とは? 今回は後編。前編を読むには こちら 。

美奈さん(仮名)・30歳  関東在住・大手百貨店営業職

現在、奥さんと2人の子どもを持つ既婚男性Aさんと不倫中。Aさんは某大手車メーカー開発職の西島秀俊似の38歳。月に1回ほど密会し、現在も関係を続けている。

寝取りたい願望強め“ギラギラタイプ”の不倫女性は意外にいない?

ふせでぃ Aさん夫婦はセックスレスなんですね。しかも、外泊してもOKだなんて、Aさんの家庭はどんな感じなんでしょうか?

美奈 奥さんとの関係は悪そうですね。話を聞いている限りでは“仮面夫婦”のようではあります。子どもを育てるために、夫婦を続けているような形で、何度も離婚の話は出ているようなんです。

ふせでぃ でも、それって本当だと思いますか……? 実は今回の漫画の中でも、同じようなシーンが出てくるんです。莉子がツトムさんを疑う場面で……(笑)。正直、離婚話とか仲が悪いって、相手から一方的に状況説明されているだけで、現実には確かめる術がないだろうな、と思って。

 

美奈 その通りだと思います。最初の頃は、どうせ決まり文句でしょって思っていましたし、夫婦関係の話は話半分で聞いていました。でも、いままで関係が続いていて話を掘っていくうちに「ああ、本当に冷め切った家庭なんだな」と分かりました。休日は、どちらか一方が子どもを連れ出して一緒には出掛けないし、それぞれの実家にも別々で帰るそう。離婚やお金の話で揉めた後に会ったときは、今にも死にそうな顔をしていて驚きました。

ふせでぃ 確かに、それは嘘ではなさそうですね。でも、逆にそんな関係だったら、押しに押せばすぐ離婚しそうだし、略奪もできちゃうんじゃないですか?(笑)

美奈 いや~そこは自分の手をあまり汚したくないというか(笑)。私が直接的な離婚原因になってしまうのは避けたいんですよね。強引に略奪しても、晴れやかな気分になれそうにないので。それに、押しまくったことで、もし、奥さん側に証拠をつかまれて、慰謝料を請求されるのも嫌ですし。

ふせでぃ なかなか複雑な思いがあるんですね。私の中で、不倫中の女性ってみんなギラギラしていて「絶対寝取ってやる!」って気持ちが強い方ばかりなんだと思っていました。

美奈 私もそう思っていました。でも実際には“ギラギラタイプ”はそこまで多くないんじゃないかとは思います。たしかに、寝取るためのガッツが強めの方も“何が悪いの?”って顔で平気で不倫している方もいますが、私はどちらかというと冷静なタイプではあると思います。

 

不倫中の私が<例の漫画>を読んで思ったこと

ふせでぃ でも、気持ちの面ではどうなんでしょうか? 好きではないんですか?

美奈 好きです。だけど、自分の中では向こうの家庭の整理がついて、問題が解決するまでは本気でエンジンをかけないようにしています。世間的に良いことではないと理解してはいるので、ギリギリで感情を保っていて、本気になってはダメ!とブレーキをかけているんです。

ふせでぃ 制御できるのはスゴイことですよ。今のお話を聞くと、不倫関係って、がっついて攻めるよりも、ほどよく関係を続けている方が長く続く可能性が高そうです。

美奈 漫画を読んで、莉子ちゃんに一時の感情に流されちゃダメ!って言いたくなりました。でも、どちらにせよ彼氏もヒモで……。全員ダメだ……と思ってしまいましたね(笑)。ですが、関係者全員が悪いことをしている、あのスタンスだったら、誰も傷つかなそうだな、と思いました。

ふせでぃ なるほど。あの世界では、全員がイケナイ行為をして罪を抱えて生きているんですよね。だから、それぞれに引け目があるんで、お互い様というか。

美奈 唯一、ツトムさんの奥さん・芳子さんのキャラクターはかなり頭良いし、したたかなポジションを手に入れた人だと感じました。結局、あのような女性が強いんですよね。

ふせでぃ そうなんですよね、SNSなどみていると結婚ガチ勢のような子は存在していて、早々にスペックの高い男性を捕まえて青山や東京タワーの前でウェディングドレスをインスタにあげる方もいたような気がします。やっぱりもともと収入のいい男性と結婚するというのをゴールに設定しているんでしょうね。ちなみに、芳子さんの“したたかさ”はこれからも見モノですよ(笑)。

不倫相手が依存体質に……「合コンに行かないでって束縛してくるんです」

ふせでぃ 一人の相手と長く不倫関係を続けている方と、単発で何人もの男性と浮気している方がいると思いますが、美奈さんはAさん以外に、同時並行で彼氏やパートナーを作ることはなかったんですか?

美奈 ないですね。以前は、合コンや飲み会など誘われた出会いの場はなるべく行っていましたし、いい人を探してはいたんですけど……。実は、最近は彼から「合コンに行かないで」と止められたりして(笑) 。束縛してくるんですよ。

ふせでぃ ええ!? そんなこと言える立場じゃないじゃないですか!

美奈 それ、何度も言ったんですよ……(笑) 。

ふせでぃ 完全に依存されていますね。彼に会ったことはないですが、なんとなくダメ男系な予感がしますね。

美奈 自分が既婚者と関係を持つ前までに、私がイメージしていた“いわゆる不倫をしている男性像”って漫画に出てくるツトムさんそのままでした。浮気していることを悪いとは思っていなく、家庭も円満で、スペックも高い。基本的に、不倫男性はすべてを上手く効率的に回しているタイプ。でも、Aさんは、甘えん坊タイプというか。もし私が、他の人と付き合っても絶対私のことを支えたい、関わり合いたいって、毎度わざわざ言ってくるし。

ふせでぃ そんなこと言う前に家庭の問題に落とし前つけて欲しいですよね(笑)。

美奈 そうなんですよ。実は私から「終わりにしよう」と何度も言ったことがあり、連絡しないようにしたこともあるのですが、結局またやり取りをして関係が戻ってしまうんですよね……。なあなあにしてしまう私も悪いんです。

ふせでぃ お互いに都合よく思っていて、共依存している部分もあるのでしょうか。

美奈 そうかもしれません。お互いに必要としているんでしょうね。

修羅場も覚悟! 「お宅の状況はどうなってます?」運命の話し合いへ

ふせでぃ 本音では、離婚して欲しいって気持ちはありますか?

美奈 ううん……今すぐ相手と絶対結婚したいという感じはないので。もし彼が奥さんとの関係を修復できるなら、子どものためにも修復して欲しいとさえ考えています。ですが、夫婦関係が冷めきっていて、本人も辛いなら別れた方が賢明なんじゃないかとは思いますよね。無理に辛い人生にしなくても……とは思っているので、それなら離婚した方がいいんじゃないかと。

ふせでぃ 優しい……。今後、2人の関係はどうなっていくと思いますか?

美奈 いつか子どもは産みたいと思っているので、数年以内に結論を出したいと思っています。実は、私が先月ちょうど30歳の誕生日を迎えたんです。それで、今後のことをそろそろ明確にしないといけないと思って「お宅の状況はどうなってます?」と、自分からお伺いを立ててみました(笑)。なので近々、近況報告会をすることになったんです。

ふせでぃ うおお、直接対決ですね。修羅場になりそう。

美奈 しっかり話し合ってきます。でも、実は今、彼とは別の人で、一人連絡を取っている男性がいるんです。少し気になっているんですよね……。だから、違う路線に乗り換える可能性もあって。

ふせでぃ えー! 素敵ですね。可能性は探るべきですよ!

美奈 でも、その新しい人は“バツイチ”らしいんですけどね……。

ふせでぃ ―――(笑)! やっぱり既婚者に惹かれてしまうのか~!

美奈 そういう“定め”なんだと思います……(笑)。

ふせでぃ 美奈さんの今後、応援しています! 本日はありがとうございました。

 

『 悪いのはあなたです 1 』は9月30日に単行本が発売で、現在予約受付中です。第1話を こちら から読めます。

ふせでぃ/漫画家・イラストレーター 七夕生まれ。東京都出身。 武蔵野美術大学卒業後、イラストレーターとして活動する。 切ない恋愛に葛藤する女の子のイラストをSNS上で発表し、多くの支持を得る。 現在は漫画を中心に活動中。 漫画作品に「君の腕の中は世界一あたたかい場所」(KADOKAWA)、「全部失っても、君だけは」(講談社、漫画アプリ「Palcy」連載)がある。

(ふせでぃ/文春コミック)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング