1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

人気狼男バンド「MAN WITH A MISSION」のKamikaze Boyが“素顔の不倫愛”「彼には妻がいる。相手女性のA子は約2年前から…」《本人は「心より謝罪させて下さい」》

文春オンライン / 2022年5月16日 20時0分

写真

中目黒駅近くの高級料理店に入るKamikaze Boyと相手の女性。Kamikaze Boyが扉を開けて、女性を先に店に入れていた ©文藝春秋 写真/上田康太郎

 4月23日22時半過ぎに、都内にあるミシュラン1つ星を獲得する高級店から出てきた男女。黒いパーカーを着た高身長の男性は、人気バンドMAN WITH A MISSIONのベースを担当するKamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)だ。

 この日、Kamikaze Boyは千葉で開催された「X Games Chiba 2022 Presented by Yogibo」に出演しており、ライブ後の逢瀬を楽しんでいるようだ。少し飲みすぎたのだろうか。店を出た2人は談笑しながら、近くのコンビニでヘパリーゼなどを購入。周囲を警戒することなく都内のホテルへと入った。

全米デビューも果たした狼頭の5人組

 頭は狼で体は人間の5人組、MAN WITH A MISSION。「天才科学者ジミー・ヘンドリックスがこの世に残した、究極の生命体」という設定だ。メンバーはTokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)、Jean-ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー)、DJ Santa Monica(DJサンタモニカ)、Spear Rib(スペア・リブ)、Kamikaze Boy。2011年6月にアルバム「MAN WITH A MISSION」でメジャーデビューした。

「通称“マンウィズ”と呼ばれる彼らは、2010年に結成。3月7日にMAN WITH A MISSION始動が公式アナウンスされ、同日に渋谷で行われた『Bar Come On Rock!!Vol.3』に出演しています。2013年2月22日には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に初出演。地上波の音楽番組に初めて出演し、狼頭も相まって注目を集めました」(音楽業界関係者)

 2013年5月には、日本武道館でワンマンライブを開催。さらに2014年には、アメリカのレコード会社の最大手とも言われるEpic Recordsより全米デビューを果たしている。

「日本武道館をはじめワンマンライブのチケットは、即日完売するほどの人気です。彼らがデビューしたEpic Recordsは、アヴリル・ラヴィーンやオジー・オズボーンらを抱える大手レコード会社。2019年には単独北米ツアー『MAN WITH A MISSION presents Chasing the Horizon World Tour 2018/2019 -North American Tour-』を成功させています」(同前)

 ベースを務めるKamikaze Boyは、2022年1月19日に発売された木村拓哉(49)の2ndアルバム「Next Destination」へ楽曲提供をしている。

「木村さんの2ndアルバムに収録されている『I'll be there』はKamikaze Boyさんが提供した楽曲。1月5日にミュージックビデオが公開されましたが、Kamikaze Boyさんも撮影現場を見学していましたよ。木村さんとの2ショット写真も撮影現場を取材していたメディアで公開されていました」(同前)

Kamikaze Boyには妻子が…一緒にいた女性は何者なのか

 バンドの枠を超えた活躍をみせるKamikaze Boy。冒頭のシーンでは“素顔”で女性と仲睦まじく寄り添い合っており、当初は人気バンドマンの熱愛かと思われた。

「彼には妻子がいるはずです」

 こう明かすのは、Kamikaze Boyの知人だ。取材班が撮影した2ショット写真を見せたところ「写真にうつっている女性は奥さんではない」という。

「Kamikaze Boyさんは10年以上前に結婚をしています。一戸建ても購入していて、奥さんや子供と暮らしていますよ。結婚に関して隠すこともなく、指輪をつけてライブに出ていることもありました」

 ではこの女性は一体何者なのか――。

 別の知人にも、Kamikaze Boy と共にホテルに入った女性の写真を見せた。するとこう証言するのだ。

「彼女はA子ですね。20代後半のメディア関係の会社に勤める会社員ですよ。インスタグラムのフォロワーも多く、たまにモデルの仕事もしています。A子もKamikaze Boyさんが家庭を持っていることを知っているので、不倫関係であることはよくわかっているはずです」

2人の関係は2年ほど前から

 この知人によると「A子はKamikaze Boyと定期的に会っている」うえに、マンウィズのライブにも顔を出していたことがあるという。

「A子をライブのゲスト枠で招待していることも頻繁にあります。Kamikaze BoyさんはA子とホテルで会うことがほとんどじゃないですかね。A子の誕生日を祝ったこともあったようです」(同前)

 A子さんとKamikaze Boyの関係はここ最近始まった話ではないという。

「2人の関係は、2年ほどは続いていると思います。A子さんのインスタグラムには、超が付くほどの高級店での写真がたくさん投稿されています。全てとは言いませんが、Kamikaze Boyさんに連れて行ってもらうことが多いようです」(同前)

 5月9日、文春オンライン取材班は自身が経営するライブハウスから出てきたKamikaze Boyに直撃。A子さんとの関係について聞いた。

記者の質問に本人は? その後、A子さんのインスタグラムに異変

――Kamikaze Boyさん。

「はい」

――週刊文春なんですけど、A子さんについてお伺いしたい。

「ちょっと分からないです」

――4月23日の千葉でのライブ終わりに……。

(Kamikaze Boyが顔を伏せ、手に持っていた封筒で記者を遮る)

――(A子のインスタグラムを見せながら)この方です。

「……」

――名刺だけでも受け取っていただけないでしょうか?

「……」

 Kamikaze Boyは相手女性の名前を出すと顔を伏せ、その後の質問に対しても無言。オフィスがあるビルへと早足で入っていった。

 またKamikaze Boyへ直撃取材をした数時間後、A子さんは自身のインスタグラムをフォロワーのみしか閲覧できない非公開アカウントに設定した。

Kamikaze Boyが“素”の回答

 2人の関係についてMAN WITH A MISSIONの所属事務所へ問い合わせると文書で回答があった。

《この度世間をお騒がせする様な軽率な行動を取ってしまった事を心よりお詫び申し上げます。自分をいつも支えてくれている家族を、裏切る行為は到底許される事ではありません。また、相手の女性の方にご迷惑をおかけした事を深く反省しております。

 家族や世間から失った信用をすぐに取リ戻せるとは思えませんが、これからの自分の行動を通して、再び信頼して頂ける様に努力して参ります。音楽を愛する皆様に対するこの行為を、心より謝罪させて下さい

 KAMIKAZE BOY》

“狼頭”に隠された“素顔”が垣間見えた許されざる関係だった。

 5月17日(火)21時~、「 文春オンラインTV 」でこの件について担当記者が詳しく解説する。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください