1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

《熱愛スクープ撮》広瀬すず(24)と山﨑賢人(27)が超豪邸マンションで“半同棲愛”「山﨑が広瀬に腕をまわし…」 結婚の予定について事務所の回答は

文春オンライン / 2022年7月1日 17時15分

写真

広瀬の誕生日を迎えた6月19日、自宅へ入る前に辺りを見回す広瀬すずと山﨑賢人 ©文藝春秋 撮影/細尾直人

 6月18日22時半頃、仕事を終え事務所の送迎車で都内の自宅マンションへと帰宅した女優の広瀬すず。翌19日で24歳の誕生日を迎える広瀬だが、自宅には広瀬の帰宅を待つ男性の姿があった。いま映画にドラマにとひっぱりだこの人気俳優、山﨑賢人(27)だ。

 誕生日を迎える約40分前の23時20分過ぎ、2人は別々にマンションを出ると近くのコインパーキングへと向かい、そこに停めてある高級車に乗り込み車を走らせた。ハンドルを握ったのは山﨑だ。

 19日を迎えて広瀬が24歳になった直後の0時20分頃、2人は揃ってまた姿を現し、マンションのなかへと入っていった。

「広瀬さんの自宅は家賃3桁万円を超える豪邸マンションです。最近、引っ越したばかりで、仕分け作業も終わってなく段ボールもそのままだそうですよ。そんな自宅に誰かを呼ぶとなると、相当親しい関係なのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

◆ ◆ ◆

《一度好きになったものは、ずっと好きでいます》

 広瀬は「Seventeen」専属モデルとして2012年に芸能界デビューし、2015年には日本テレビドラマ「学校のカイダン」で連続ドラマ初主演。同年に公開された「海街diary」では演技が高く評価され、数多くの新人賞を総なめにし、日本を代表する女優となった。

「主演声優を務めたアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』では、劇中の楽曲『瑠璃色の地球』でCDデビューも果たしています。2018年の紅白歌合戦では紅組司会、その翌年、連続テレビ小説100作目となる『なつぞら』でのヒロイン役に抜擢。いまや誰もが知る国民的女優です。

 さらには、2020年には一流ブランド『ルイ・ヴィトン』のアンバサダーに就任。タレントCM起用ランキングでも1位を獲得しています。今年2月に発売した10周年記念写真集『レジャー・トレジャー』が、発売からわずか1ヶ月で3度目の重版が決定するなど、幅広い層から人気を博しています」(テレビ局関係者)

 広瀬は、2月12日発売の女性誌「ar」(3月号)で恋愛についてこう語っている。

《人も物も最上級に好きになることは少なくて、いろんなものを幅広~く好きでいる方かも。そのかわり、一度好きになったものは、ずっと好きでいます。裏切られても、嫌いになれないんですよね》

 そんな広瀬が、自分の誕生日に自宅へと招いた男性が山﨑なのだ。

「『付き合っているんじゃないか?』と噂されていた」

 山﨑は、2019年に公開された映画「キングダム」で主人公・信役を演じ、続編「キングダム2 遥かなる大地へ」の公開が7月15日に控えている。

「映画『キングダム』は、興行収入57.3億を突破。その年の邦画実写作品で1位を獲得しています。さらに、『今際の国のアリス シーズン2』(Netflix)の配信も12月に予定している。世界同時配信されたシーズン1は、現在でも根強い人気があり、日本のほか世界50以上の国や地域でトップ10入りしています。日本発の実写オリジナル作品として、過去最大の視聴者数を記録しています」(スポーツ紙芸能担当記者)

 若手随一の活躍を見せる広瀬と山﨑。2人は2016年に公開された映画「四月は君の嘘」で共演している。

「『四月は君の嘘』の撮影当時、番宣などで2人の仲がいい様子が取り上げられ『付き合っているんじゃないか?』とも噂されていましたよ。ですが、共演者と噂になることはよくあることですから。その後、山﨑さんはほかの女優との交際が報じられていましたし、広瀬さんも俳優との熱愛をスクープされたこともあります」(同前)

 冒頭のシーンへと戻ろう。

 6月19日、マンションへと帰ってきた広瀬と山﨑は、14時頃にまた外へと出てきた。中年女性と若い男性も一緒だ。4人は広瀬の運転する高級車に乗り、マンションを出た。向かった先は「Yogibo presents THE MATCH 2022 天心VS武尊」が開催されていた東京ドームだった。

 山﨑だけが先に下車しドームへと向かう。広瀬は知人2人とグッズを買った後、電話をかけ向かったのは山﨑のもと。人目を避けるようにして合流し、その後も距離をあけて歩いていた。

山﨑が広瀬を抱き寄せるように腕をまわし...

「通常の客席だと隣席が近すぎであっという間にバレてしまいます。しかし、東京ドームには特別な個室が数十個ありますから、広瀬さん、山﨑さんらもそこで観ていたんだと思いますよ。その証拠に広瀬さんのバッグには招待客が付ける『ゲストパス』が貼ってありましたから」(イベント関係者)

 試合後、熱戦での高揚感からか、広瀬と山﨑は周囲の目を気にすることなく2人並んで駐車場までの道を歩いた。山﨑が広瀬を抱き寄せるように腕をまわし、広瀬もそれを自然に受け入れている。

 駐車場ではまず広瀬が車に乗り、少し離れたところで山﨑が乗車。一緒に会場へ来た他の2人を路上で拾うと、そのまま4人で広瀬の自宅へと帰宅。その後、すぐに知人2人はタクシーで家を後にした。

 翌20日、7時に広瀬が事務所の送迎車で仕事へ向かった。山﨑が出てきたのは1時間後の8時過ぎだ。広瀬の自宅を出て一度自分の自宅に寄ると、そこに迎えにきた事務所の送迎車に乗って去っていった。

 2人の関係は事務所公認ということだろうか。この後も山﨑が頻繁に広瀬の自宅に泊まっているところを取材班が確認している。山﨑が広瀬の自宅に来る際はその多くが事務所の送迎車。自身の自宅へ帰ることは稀で、2人はほぼ同棲状態だった。

 2人の関係や結婚の予定について双方の所属事務所に確認したところ、どちらも「プライベートは本人に任せております」という回答だった。

 7月1日21時~の「 文春オンラインTV 」では、本件について担当記者が詳しく解説する。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください