1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

《撮り下ろし写真多数》「自分は何を目指しているんだろう」…オーディションに落ち続け挫折を繰り返した都丸亜華梨(22)が見つけた“頑張れる理由”

文春オンライン / 2024年7月6日 11時0分

《撮り下ろし写真多数》「自分は何を目指しているんだろう」…オーディションに落ち続け挫折を繰り返した都丸亜華梨(22)が見つけた“頑張れる理由”

©志水隆/文藝春秋

〈 《撮り下ろし写真多数》「このわがままボディで、よく出られたな(笑)」都丸紗也華(27)が「ホントにヤバかった」と振り返る大胆過ぎるデビュー写真集 〉から続く

 群馬が生んだ奇跡の美人姉妹・都丸紗也華と亜華梨がお揃いの水着で登場! グラビアアイドルとして活躍する2人のコンプレックスや葛藤、そして2人が大好きな“あの話”——知られざる2人のロングインタビュー。前回の姉・紗也華につづき、今回は妹の亜華梨が登場。(全3回の3回目/ 前回を読む 、 #1を読む )

「姉妹で撮ったのですごく楽しかったです」

——今日の撮影はどうでしたか?

都丸亜華梨 姉妹(姉は都丸紗也華)で撮ったので、すごく楽しかったです。プールにも入れて、景色もすごくキレイだったし。千葉にはあまり来ることがなかったので。

——ボタニカルプールクラブの印象は?

亜華梨 サウナがすごく広くてキレイだし、外気浴ができるスペースもあったし、海を一望できる「BLACK POOL」が超開放的で、気持ち良かったです。お姉ちゃんの影響で、私もサウナが好きになりました。

——お姉さんはどんな存在ですか?

亜華梨 お姉ちゃんは、“絵に描いたようなお姉ちゃん”(笑)。撮影の時、私が戸惑っている時も盛り上げて、引っ張っていってくれるんです。私は本当に話し下手なんですが、お姉ちゃんは人と打ち解けるのが早いから、羨ましいっていうか、いいなって思います。

———亜華梨さんのデビューのきっかけを教えて下さい。

亜華梨 お姉ちゃんが昔、「FYT(ファイト)」でアイドルをやっていた時に、私も事務所の人からお誘いをもらって、その流れで、アイドルグループ「Shibu3 project(シブサンプロジェクト)」に加入したんです。

芸能界に興味はありましたか?「いや本当は……」

——昔から芸能界に興味があったんですか。

亜華梨 いや、全くなかったです。動物が好きなので、子供の頃はペットトリマーになりたかったけど、お姉ちゃんが活動している姿を見て、いいなって憧れを持って。

——Shibu3でのアイドル活動はどうでしたか。

亜華梨 やっていること自体はすごい楽しかったです。でも、ライブ後の特典会でお客さんがメンバーとチェキを撮るために並んでくれるんですが、人気具合が目に見えてわかるんですよ。そこが厳しいなって思ってました。

——アイドル活動で得たものは?

亜華梨 活動前は極度の人見知りで、ほんっとうに目も合わせられなかったんですけど、お客さんと接していくうちに慣れてきて、だんだんとちゃんと話せるようになれたのが大きかったです。

——今はどういう活動に力を入れていますか。

亜華梨 グラビアで頑張っていきたいと思っています。初めてのグラビアは、お姉ちゃんと一緒に表紙になった『FLASH』(2020年7月14日発売号)。すごく緊張しましたが、お姉ちゃんが一緒だったので安心感がありましたね。楽しいな、グラビアいいなって思いました。

 最初は水着になる恥ずかしさもありましたが、応援して下さる方たちが喜んでくれて、可愛いって言ってもらえるのが嬉しくて。お姉ちゃんがグラビアやってるから、私にもグラビアをやってほしいっていう声が結構あったんですよ。

 お母さんもずっと応援してくれていて、登場した雑誌も絶対に買ってくれて、「可愛いじゃん!」みたいな。コンビニでバイトをしていた同級生も、「雑誌を陳列してたら、表紙だったからびっくりした」って連絡をくれたので、嬉しかったですね。

インドア派なのに、家を出たくなる大好きなものは……

——今後の夢を教えて下さい。

亜華梨 グラビアを始めた時からの目標は、お姉ちゃんと2人の写真集を出すこと。デジタルでは出していますが、紙の写真集はまだなので。ずっと夢です。海外とか行きたいんです(笑)。台湾とかいいですね。食べ物が美味しくて、人も優しいって聞くし。

——仕事を頑張った後のご褒美は何ですか。

亜華梨 こってり系の家系ラーメンが好みで、近所の店にひとりでふらっと立ち寄ったりします。あと、佐野ラーメンも好きだから、プチ旅行で栃木まで行って、ラーメン食べて、餃子食べて帰る、みたいな。普段は割とインドアなんですけど、ラーメンのためなら、家を出ます(笑)。

——自身でも料理されますか?

亜華梨 お母さんの作ってくれる「鶏のさっぱり煮」が、めっちゃ美味しくって。お母さんから調味料の量とか伝授してもらってよく作るんですが、今や私の方が美味しくできるくらい(笑)。

——ご出身が群馬県渋川市ですが、お薦めのスポットはありますか。

亜華梨 伊香保温泉です! 私、旅館で1カ月間、泊まり込みバイトをしたことがあるんですよ。 

眠れない夜にしていること

——上京したのはいつですか。

亜華梨 まだ上京して半年くらい。だんだん東京に慣れてきました。私、散歩が趣味なんですよ。1時間かけて歩いて、また1時間かけて戻るみたいな。眠れない日は夜中に徘徊してます(笑)。

——今年の夏はどう過ごしたいですか。

亜華梨 BBQとかしたいです。もともとキャンプが好きなんですよ。去年はBBQできなかったし、花火も観に行けなかったんで、今年は満喫したいと思っています。

——どんな男性と一緒だったら、満喫できそう?

亜華梨 ポジティブな人。自分がネガティブな部分があるので、ポジティブな人がいいなって思います。一緒に散歩してくれたら、喋りながら歩けるのでいいですね(笑)。私は男性の下を向いている顔、伏し目って言うんですか? 睫毛がパサッみたいな、下を向いている姿が好きなんですよ。

——理想の女性像を教えて下さい。

亜華梨 自立した大人の女性に憧れがあります。タイプで言うと、榮倉奈々さんみたいな、女性から見てもカッコいい女性。自分とは真逆(笑)。私のいいところは“怒らないこと”、短所は“めっちゃ気分屋”。意見もコロコロ変わるんです。

アイドルやグラビアをしていて分かった自分が頑張れる理由

——プライベートでやってみたいことは?

亜華梨 わんちゃんがめっちゃ好きなので、ポメラニアンを飼ってみたいですね。ふわっふわで、可愛いなぁって思います。

——最後に、ファンの方にメッセージをお願いします。

亜華梨 これまでアイドルやグラビアに挑戦してきましたが、「何を目指してるんだろう」って思われてるのかな?って不安だったんですが、ファンの方が「舞台だったり、アイドルだったり、いろんな面の亜華梨ちゃんが見られるから嬉しい」って言ってくれて、良かった!って。いろいろな挑戦を受け入れてくれるんだって、すごく嬉しかったですね。オーディションに受からないとか挫折があっても、ファンの方々の応援があるから、くじけず頑張り続けようって思えるんです。

撮影 志水 隆/文藝春秋
ヘアメイク トヨダヨウスケ
スタイリング KAN

都丸亜華梨/とまるあかり 
2001年11月20日生まれ。群馬県出身。2017年にアイドルグループ「Shibu3 project」に加入し、20年に卒業。朗読劇『散りて尚、』(23年)で舞台初出演。『恐解釈 花咲か爺さん』(23年)で映画初出演。デジタル写真集『都丸紗也華&亜華梨 奇跡の姉妹・初共演』(20年)、『最高にかわいい妹』(23年)、『都丸紗也華・亜華梨 姉妹の戯れ』(23年)が発売中

(「週刊文春」編集部/週刊文春Webオリジナル)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください