嫌がる女性にキスをしながら服の中に手を入れて…24歳女性をレイプ未遂→大ケガをさせて“もう二度と歩けないカラダ”にした「悪魔の正体」(2017年の事件)
文春オンライン / 2024年12月14日 17時0分
前途有望の24歳女性に障害を負わせた「悪魔のような男」とは…。写真はイメージ ©getty
「お母さん。私、膝がどこにあるのか分からない」――2017年、レイプしようとする男から逃げようとして大ケガ、その後、障害を抱えて「車椅子生活」を強いられるようになったA子さん(当時24歳)。なぜ彼女は凶悪な犯罪者に出会ってしまったのか? その後、犯人の男はどうなったのか? 事件の様子を、前後編に分けてお届け。なおプライバシー保護の観点から本稿の登場人物はすべて仮名である。(全2回の1回目/ 後編 を読む)
◆◆◆
前途有望な女性を襲った「人生最悪の一日」
大手不動産会社に就職したばかりだったA子さん(24)にとって、その日は人生最悪の一日だったに違いない。
知人と待ち合わせている途中、コンビニで時間つぶしをしていたところ、声を掛けて来たのが垣内竜太郎(当時34歳)だった。
「お姉ちゃん、ヒマ? 今から飲みに行かない?」
「これから人と会う用事があるのよ」
「じゃあ、それまでの時間でもいいからさ。もうすぐオレの友人も来るんだよ」
そこへ垣内の友人がやって来た。2人から熱心に誘われ、「3人ならおかしなことにもならないか」と判断したA子さんは、その申し出を了承し、3人で近くの居酒屋に入った。
A子さんは海外の大学を卒業し、研修期間を終えて、赴任地にやってきたばかりの有望株だった。
3人で飲んでいるうちにA子さんの携帯が鳴った。約束していた知人からだった。
「もうお開きにしなくちゃ。私、行きたいところがあるから」
「それなら今度、海へ行こうよ。オレ、海の家で働いていたことがあるんだ」
「それじゃまた今度ね」
A子さんは垣内にねだられて連絡先を交換。「また機会があれば会う」ことにした。
もう一人の男は車で来ていたので代行を呼んだが、垣内はA子さんに「送って行く」と言って聞かないので、2人でタクシーに乗り込むことにした。
すると、そこへA子さんの知人から電話がかかってきた。「急用ができて行けなくなった」という連絡だった。それを知ると突然、垣内の態度が変わった。
「それならオレの家へ行こう」
A子さんが嫌がって「降りる」と言うと、垣内はドアの取っ手を握って出れないように邪魔をした。A子さんは何とか丸め込んで降ろしてもらおうと考え、「今日はダメだけど、また今度ね」と軽くキスまでしたのに効かなかった。「やめてよ、正ちゃん」と元カレの名前を出してみてもムダだった。
「ここで何してる?」「ヒィーッ!」
意を決したA子さんは、タクシーが交差点で停まったとき、自分が座っている運転席側の後部座席のドアから脱出し、進行方向とは逆の方向に走り出した。
「おいっ、待てっ!」
すぐに垣内が追いかけてきて捕まってしまった。A子さんはしゃがみこんで抵抗したが、垣内は物凄い力で立ち上がらせて、後ろから押すようにして自宅マンションまで連れていかれた。
途中で「気持ち悪い、吐きそう」と演技したが、通じなかった。垣内の部屋の前まで来たとき、A子さんは一瞬の隙を突いてエレベーターの中に逃げ込んだ。そのまま最上階の7階のフロアーまで昇った。
何とかして逃げなければならないが、階段で下りる途中に鉢合わせしたらイヤだし、エレベーターで下りたら1Fで待ち伏せされているかもしれない。
しばらくその場でジッとしていると、エレベーターで昇ってきた垣内に声を掛けられた。
「ここで何してる?」
「ヒィーッ!」
A子さんはとっさに「…いや、ここ、私の部屋だから」と言ってごまかし、たまたま目に付いた部屋のドアノブにカギを差し込んでみたが、開くわけがない。垣内はその様子を呆れた顔で見ていた。
「それぐらい猿芝居を続けたら気が済んだか?」
A子さんはカギを取り上げられ、エレベーターに乗せられたあと、垣内の自宅にまで引っ張り込まれた。いきなり床の上に押し倒され、サンダルを脱ぐヒマもなかった。垣内はキスをしながら、A子さんの服の中に手を入れてきて、乳房を揉んだ。
〈 「お母さん。私、膝がどこにあるのか分からない」レイプ男から逃げようとしてマンションから転落→下半身不随に…24歳女性を“車椅子生活”にした犯人男「驚愕のその後」(2017年の事件) 〉へ続く
(諸岡 宏樹)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
逃走中の犯人は“黄色いサンダル”着用か 捜査から考えられる犯人像 北九州市中学生殺傷事件【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月17日 19時49分
-
「言うことを聞かないと殺す」と脅しながら首を絞め、下半身の衣服を剥ぎ取り…2ヵ月で4人の女性を強姦殺人「昭和最悪のレイプ魔」恐るべき犯行手口
文春オンライン / 2024年12月15日 17時0分
-
「お母さん。私、膝がどこにあるのか分からない」レイプ男から逃げようとしてマンションから転落→下半身不随に…24歳女性を“車椅子生活”にした犯人男「驚愕のその後」(2017年の事件)
文春オンライン / 2024年12月14日 17時0分
-
【海外発!Breaking News】男に足首を掴まれ、誘拐されそうになった13歳少女 犯人は今も逃亡中(米)<動画あり>
TechinsightJapan / 2024年11月23日 15時12分
-
【高齢夫婦刺傷】連日捜査が続く中で被害者の関係者が当時の状況を語る…専門家の見方は?(静岡・掛川市)
Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年11月20日 17時30分
ランキング
-
1【会見一問一答】中学生2人殺傷「5日間、不眠不休で」動機・凶器の押収は 福岡県警
FBS福岡放送ニュース / 2024年12月19日 16時31分
-
2「異臭が…」身元不明死体遺棄現場の異変 複数人が関わっている可能性も 新潟県聖籠町
BSN新潟放送 / 2024年12月19日 13時19分
-
359歳夫婦殺害 近くで起きた住宅8棟全焼火災の火元住人と金銭トラブル 千葉県警 殺人事件として120人体制の捜査本部を設置 千葉・柏市
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月19日 16時36分
-
4【速報】地下鉄三宮駅で包丁で刺された70代女性は全治1カ月の重傷 容疑者とは「面識ない」
ABCニュース / 2024年12月19日 13時48分
-
5死亡生徒は塾帰りに来店「勉強しようとした」 北九州の中3殺傷、2人標的の理由は捜査
産経ニュース / 2024年12月19日 13時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください