「コカ・コーラ エナジー」のファン増殖中でヒット?「ばっちり目が覚める」「新感覚」

Business Journal / 2019年7月28日 11時30分

写真

 

 赤いパッケージでお馴染みの「コカ・コーラ」は、これまでにゼロカロリーやゼロカフェインなど、さまざまな人に広く愛されるような工夫を凝らしてきた。そんな「コカ・コーラ」から7月1日に発売されたのは、ブランド初のエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」(250ml缶/税抜190円、190ml缶/税抜148円)。炭酸とカフェインの刺激が融合した、新たな味わいが注目を集めている。

 同商品に配合されているのは、カフェインやガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシンなどの成分。通常の「コカ・コーラ」の美味しさや爽快さに加え、前向きな活力を得られるドリンクだ。

 実際に購入した人からは、「いつものコーラとガラナの味わいが合わさって新しい感覚!」「馴染みのある味だからかほかのエナドリより飲みやすい」「これ飲んだらばっちり目が覚めた」と絶賛の声が上がっている。

 サイズはコンビニなどで売られている250mlと、自販機限定サイズ190mlの2パターン。パッケージは赤いベースカラーに、黒のラインが波打つようなデザインだ。プルタブの部分も真っ赤にカラーリングされており、「見た目までカッコいいとかズルい(笑)」「缶だけでも効きそうな100点満点のデザイン」「赤一色なのが最高にイケてる」と大好評のよう。もうひとがんばりのエネルギーが欲しいときに試してみては?
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング