ロッテリア「BOSSシェーキ(タピオカ入り)」がリピーター続出で大ヒット

Business Journal / 2019年9月11日 11時30分

写真

 数多くのロングセラー商品を生んできたファストフード店のロッテリア。8月19日より、“働く人の相棒”として親しまれているサントリーコーヒー「BOSS」とのコラボレーション商品を発売開始した。ありそうでなかった1杯が、人々のハートを瞬く間につかんでいる。

 話題を呼んでいるのは、BOSSとのコラボ商品「BOSSシェーキ」(240円)。実は同商品は昨年8月にも発売されており、世に出るのは今回で2回目。前回発売時も、「仕事終わりのごほうびに最高!」「おいしすぎて鬼リピしてる」と人気を博していた。

 BOSSシェーキは、BOSSのコーヒーシロップを使用した大人向けシェーキ。インドネシア産のコクとエチオピア産の香りが同時に楽しめ、ハンバーガーとも相性抜群らしい。

 さらに今回は、人気のタピオカをトッピングした新商品「BOSSシェーキ(タピオカ入り)」(340円)も登場。後味さっぱりの大人向けシェーキに、与那国産の黒みつを使用したブラックタピオカがトッピングされている。

 早速、同商品を購入した人からは「これはホームラン級のおいしさ!」「パピコとタピオカを同時に食べるみたいでハマる」「苦いのが苦手な私でもすごく飲みやすかった」「タピオカ入りが大好きすぎて、最近は毎日飲んでます(笑)」と絶賛の声が。

 なお、発売期間は8月19日~来年1月下旬までを予定。世のBOSS好きとタピオカ好きは、早めにチェックしておこう。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング