ファミマ「冷やして食べるドーナツバーガー」に惜しみない賛辞があふれている

Business Journal / 2019年11月10日 7時10分

写真

 10月15日にファミリーマートから、新作スイーツ「冷やして食べるドーナツバーガー(カスタード&ホイップ)」(158円)が登場。そのおいしさと見た目のインパクトを受けて、早くもネット上では大きな話題になっている。いったい、どのような商品なのだろうか。

 同商品は“ドーナツ”とうたっているが、ドーナツのように真ん中に穴は空いていない。見た目はまるでミスタードーナツの“エンゼルクリーム”のようで、生地の表面には真っ白な粉砂糖がまぶしてある。

 ふんわりとした生地の中には、アーモンドクランチをかけた“カスタード”とミルク感&コクのある“ホイップ”が。さらにその上にはチョコソースがかかっているので、甘いもの好きにはたまらない1品だろう。

いろいろレビュー #茶

冷やして☃️食べる
ドーナツバーガー🍩
(カスタード ホイップ)

生地”ふかふか”で
冷え固まったチョコソースが
たっぷり、嬉し〜

カスタード ホイップ チョコ
生地 4つの組み合わせが最高🧡

お腹膨れ小腹に大満足😻‼️‼️#ファミマ #ドーナツバーガー #ドーナツ #スイーツ pic.twitter.com/9tX5y0Dcs3

— アカイタイヨウ@カラフルワーカー (@akaitaiyo01) October 14, 2019

 実際に同商品を購入した人からは、「カスタード&ホイップ&チョコ&生地の組み合わせが最高!」「見た目は小ぶりだけどボリューム満点。小腹が空いたときに大満足」「冷やしたドーナツはやわらかく、油っぽくない。カスタードとホイップも甘すぎず、新感覚でおいしかった」「圧巻のスイーツバーガー!!」「ジャンキーな見た目にビックリ。でも想像に反して繊細な味わい」「これ考えた人、天才!」とかなり好評のようだ。

 絶賛の声が後を絶たないファミマの「冷やして食べるドーナツバーガー」。気になる方は、ぜひチェックしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング