ナイナイ岡村、番組内で壇蜜に出演オファーを断られたと告白

Business Journal / 2013年2月22日 3時45分

写真

 本日(2月22日)1時から放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、ナインティナイン(ナイナイ)の岡村隆史は、ゲストの女性お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子に対し、当初ゲストとしてグラビアアイドルの壇蜜へ出演オファーをしていたが断られ、急遽大久保が代役として出演することになったと事情を告白した。

 大久保が登場して間もなく、岡村は「実はそもそも(ゲストは)大久保じゃなかった……」と話し、すかさず大久保は「壇蜜でしょ?」と応答。岡村はそれを受け、少し沈黙ののち「なんかこういうふうになってしまって……」と言葉を濁した。

 大久保は、「私も(今回の出演オファーを)受けたとき、『いいけど、なんで私なの? 本当に出なきゃいけないの?』と思った」と本音を話し、そこでナイナイの矢部浩之は「もうその話はええがな」と割って入り、話題を変えた。

 この日の放送は、ニッポン放送が各番組の聴取率を測定する「スペシャルウィーク」(2月18日〜24日)にあたるため、特別企画として、リスナーからお色気ネタに関する格言を集めるという企画が行われた。セクシーな言動を売りにする壇蜜にとっては、キャラクターを存分に発揮できる企画と思われるが、この日は、裏番組の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に出演していた。

 今年に入り、テレビで目にしない日はないほどブレイク中の壇蜜であるが、所属事務所も、出演番組の調整を強いられている様子が伺える。
(文=編集部)

ビジネスジャーナル

トピックスRSS

ランキング