おぎやはぎ、引退宣言のmisonoに「引退ビジネス的なことでは?ずいぶん自信あるね」
Business Journal / 2013年12月21日 12時0分

歌手で倖田來未の妹としても知られるmisonoが、出演した12月18日放送のテレビ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)内で突然、来年引退する意向を明らかにし話題を呼んでいる。
このmisonoの“引退宣言”について、お笑いコンビ・おぎやはぎは出演した12月20日1時~放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)内で、「引退ビジネス的なこともあるんじゃないの?」(小木博明)と“ツッコミ”を入れた。
まず、小木が「言わなくてもよくない? 引退って?」と切り出すと、相方の矢作兼も「芸能界って、引退ってないんだから。なんとなくみんなフェードアウトしていくんだから」とわざわざ“引退宣言”をしたことに疑問を呈した。
続けて小木は「なんか怪しいね。普通はこういう世界は引退って言わなくていいわけでしょ? それをあえて言うのは、引退ビジネス的なことがあるんじゃないの?」と、引退という“閉店セール”で再ブレイクを狙っているのではないかとの見方を示した。
また、misonoが自身のツイッターで“引退宣言”の真意について「これからドンと売れることもないし消えもしないから“ぬるま湯につかってる”みたいで」と書き込んだことについて、矢作は「ずいぶん自信があるね。『ここからドンと売れることもないし』というのはわかるよね。そこはいいよね。『消えもしないし』というところに自信があるよね」と厳しい芸能界で生き残ることの難しさを指摘すると、さらに小木が「すごいこと言ったね。かっこいいね」と同調した。
ただ、misonoが「17歳~30歳までよく芸能界にい続けられたと思うし、13年間もやれた事も奇跡(笑)」とツイッターに書き込んだことについて矢作は、「13年いるって、確かにすごいね。普通そんなにいれないもんね」と納得。小木も「ずっといれたから、それだけの才能があるんだな。やっぱり」とmisonoの実力を“評価”した。
このほかにも番組内では、矢作が「やっぱ芸能界にいた人たちって出るのが好きなんだって。だからセミリタイアにしといたほうがいいっていうアドバイスがあるよね。いつでも戻ってこれるように」とアドバイスすると、小木は「だからみんな言わないんだね。上岡龍太郎さん以来じゃない? でもすごいことやるんだろうね。ナンバー1になれるものにチャレンジするんだろうね」とmisonoに“エール”を送る場面もみられた。
-
- 1
- 2
トピックスRSS
ランキング
-
1普通預金に預けっぱなしならまとめ払いでおトクに!
オールアバウト / 2018年4月26日 21時40分
-
2コンビニの「ゆでたまご」や公共トイレの「ベビーチェア」は日本にしかないってマジ!? 動画「日本にしかない20の製品」が意外なものばかりで驚きます
Pouch[ポーチ] / 2018年4月26日 17時45分
-
3宮根誠司、TOKIO・松岡とのやり取りを明かす 「山口には厳しくして…」
しらべぇ / 2018年4月26日 17時30分
-
4喫煙率激減も肺がん増加のなぜ!? 「酒とたばこ」のウソ&ホント
日刊大衆 / 2018年4月26日 18時0分
-
5『ZIP』山口達也メンバーの扱いに視聴者「違和感」 桝アナに「つらそう」の声も
しらべぇ / 2018年4月26日 16時30分