【モニター募集:英国留学1週間!】大人のための留学、試してみませんか?

cafeglobe / 2019年6月14日 7時45分

働く大人の「学び直し」が注目される今。大手語学学校カプランによる「1週間の英国留学プログラムを授業料無料で体験できるモニター」に応募して、スキルアップを目指しませんか。

大人の学びで「人生100年時代」を豊かにしよう

KAPLAN_1

人生100年時代と言われる今、これからの仕事人生をより豊かに、多彩にするための「学び直し」に遅すぎるということはありません。そこで、英語圏6か国で語学学校を運営するカプラン・インターナショナル・イングリッシュが、働く女性のリカレント教育(大人でも働きながら教育を受けられる生涯教育構想)を後押しするための特別プログラムを企画。それが、現在、モニター公募中の『大人のための1週間イギリス生活 プレミアムロンドン海外留学』です。

世界80か国から集まる働く大人と交流する「特別プログラム」

ポイントは、忙しい社会人が、短期間で最大の現地経験ができるように考えられた特別なプログラムであること。

留学先は、美術館が多く立ち並ぶトラファルガースクエアから徒歩5分のところにあるロンドン・レスタースクエア校。語学学校は「クラスの大半が10代や20代前半の若い人で気後れした」という人もいる中、同校は25歳以上の学生が対象で、クラスの平均年齢が30歳後半というのも特徴です。

KAPLAN_2

世界80か国から集まった社会人とともに、語学だけではなく現地ならではの文化体験や異文化交流を通して、これからのキャリアや人生に活かすための広い視野が身につけられる、またとない機会です。

滞在先は快適なキッチン付きの学生寮!

「大人になってからのホームステイは気を使いそう」という人にも、滞在先としてモダンなキッチン付きの学生寮の1人部屋が用意されているので安心。授業の他、ニールズヤード本社でのアロマセラピーワークショップ、ミュージカル観劇、アフタヌーンティーなどのアクティビティに参加しながら、自分のペースで生活できます。

着実に英語を身につけながら“人生を変える”体験を

現地で生活しながら英語のシャワーを浴び、さまざまな文化体験を通して普段は会うことのない世界中の人たちと交流する留学は、たった1週間でもまさに人生を変えるといえるくらいの大きな経験。友人たちとの会話ひとつ、アクティビティや美術館巡り中の現地の人との会話ひとつをとっても、五感を刺激する新しいことばかりで、自ずと視野が広がります。

KAPLAN_3

大満足で帰国した後も、1年間にわたってカプランのオンライン学習ツールにアクセスできるため、学んだ英語をしっかりと体に落とし込めるのが魅力。留学体験を楽しみつつ、大人の学び直しに期待される確かな効果が得られます。

モニターの応募条件は25歳以上の女性で、滞在中に学校や課外授業での活動をSNSで随時投稿してくれる方。6月28日(金)まで応募しているので、今すぐチェックしてみてください。

モニター応募はこちらから→

[カプラン・インターナショナル]

Image via Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング