1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

市町村てくてく散歩#90 ~倉持由香が船橋市へ~【後編】

チバテレ+プラス / 2023年9月1日 9時30分

市町村てくてく散歩#90 ~倉持由香が船橋市へ~【後編】

 チバテレで毎週金曜22時に放送している番組「市町村てくてく散歩」。

 魅力あふれる千葉県の各市町村を、ゲストの方がほのぼの散歩していきます♪

 第90回は、グラビアアイドルの倉持由香ちゃんが船橋市をお散歩!

前編はこちら

 前編では船橋アリーナでスポーツについて勉強したあと、地元で愛されるビストロでのひとときを満喫した由香ちゃん。後編はどんなところへ訪れるのでしょうか?

♦ クボタスピアーズ 船橋・東京ベイ 練習施設を特別に見学♪

 お腹を満たした由香ちゃんが次に訪れたのは、ジャパンラグビー リーグワンに所属するラグビーチーム「クボタスピーアーズ 船橋・東京ベイ」のホームグラウンド、「クボタ船橋グラウンド」です。

 残念ながら、この日は県内でイベント開催のため練習はお休みだったので、特別に「トレーニングルーム」を見せていただけることになりました♪

 普段は50人以上ものラグビー選手たちがここでトレーニングを行っているのだとか。

 このジムで一番重い60キロのダンベルを、由香ちゃんの代わりに番組ADが体験!

 数センチ持ち上がりましたが、やはりとても重いので苦戦した様子。
 しかし、選手たちはこのダンベルを持って歩いたり、ダンベルプレスをしたりできるのだそう!パワーの強さが伝わってきます…。

 続いて、ラグビーを行うグラウンドにもお邪魔しました。

 みなさんもぜひ、ラグビー日本代表、そしてクボタスピアーズを応援してくださいね♪

♦ グリーンアローでボルダリング&トランポリン体験

 最後に由香ちゃんがやってきたのは、ららぽーとTOKYO-BAY南館にあるスポーツコミュニティ空間「グリーンアロー トランポリンパーク ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

 20面以上の様々なトランポリンが、楽しめる“跳ぶ公園”として2022年リニューアルオープン!

 子どもから大人までさまざまな世代が遊び感覚でスポーツを楽しめる施設になっています。

 「トランポリンパーク」の利用には会員登録が必要です。
 詳しくは「グリーンアロー」のHPでご確認ください♪

 みなさんもぜひ、船橋市でスポーツ&グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください