1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

市川市ゆかりの2人「メダル獲得したい」 パラリンピックに向け意気込む

チバテレ+プラス / 2024年8月1日 17時59分

市川ゆかりの2人「メダル獲得したい」

 パリ・パラリンピックに出場する千葉県市川市ゆかりのアスリート2人が8月1日、市川市役所を訪れ、市長や子どもたちに「メダルを獲得したい」と活躍を誓いました。

 車いすラグビーの羽賀理之選手は、市川市で生まれ行徳小学校に通うなど、中学1年生まで市内で過ごしました。

 S12クラスの女子競泳100メートル自由形に出場する辻内彩野選手は、隣の東京・江戸川区で生まれ育ち、市川市内にある昭和学院高校の出身です。

 二人は、市川市の田中甲市長から「世界の強豪相手に堂々とわたりあってほしい」と激励され、地元の小学生たちからは花束とエールが送られました。

 これに対し、羽賀選手は「悲願の金メダルを獲って帰ってきたい」と述べ、辻内選手は「自己ベストとメダルを狙いたい」と活躍を誓いました。

 パリ・パラリンピックは、8月28日に開幕し、羽賀選手は29日、辻内選手は31日に初戦を迎えるということです。

車いすラグビー 羽賀理之 選手
「今大会は強い日本チームができたので、悲願の金メダルを獲得したい。自分自身としては、パリで熱いプレーをして熱い思いを伝えられたら」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください