1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

車いすラグビー池崎大輔選手 「4度目の正直」意気込む 千葉県浦安市

チバテレ+プラス / 2024年8月6日 15時30分

車いすラグビー池崎大輔選手 「4度目の正直」意気込む 千葉県浦安市

 8月28日に開幕のパリ・パラリンピックに出場する、車いすラグビー日本代表の池崎大輔選手が6日、地元の千葉県浦安市を表敬訪問し、大会に向けた意気込みを語りました。

 2012年ロンドン大会から4大会連続でパラリンピックに出場する、車いすラグビー日本代表でエースの池崎大輔選手。約4年前から浦安市に住む池崎選手は、リオデジャネイロ、東京大会では、銅メダルを獲得したことを踏まえて、「4度目の正直ということで、今度は輝くメダルを胸にぶら下げて、また市に報告に来たい」と意気込みを語りました。

 車いすラグビーは、手や足などに障害がある選手たちがプレーし、攻撃と守備の局面で車いす同士のタックルが見られる激しさが魅力の競技です。

 日本代表は悲願の金メダル獲得を目指して、8月29日から予選リーグに臨みます。

 車いすラグビー日本代表 池崎 大輔 選手
 「車いすラグビーはフルコンタクトスポーツで、車いすがぶつかり合うすごく激しい競技」「障がいを持っている人が激しい競技をして、倒れても起き上がってまた向かっていく強さがひとつの大きな魅力」「いま五輪がやっていて、終わればパラリンピック。スポーツでみんなを楽しませる、一緒に感動するということで明るいニュースを皆さんにお届けできればと思う」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください