1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

幕張のホテルが新館リニューアルオープン 狙いはインバウンド

チバテレ+プラス / 2024年9月6日 15時4分

幕張のホテルが新館OP 狙いはインバウンド

 千葉県、幕張新都心のホテルが新館をリニューアルオープンさせました。狙いは「インバウンド」です。

 新館をオープンさせたのは海浜幕張駅近くのホテルスプリングス幕張で、9月6日のお披露目式には、千葉市の神谷市長らが鏡開きをするなどして新たなスタートを祝いました。

 開業から34年を迎えるこのホテルでは、リニューアルにあたって宿泊者なら誰でも無料で飲食ができるフリーラウンジを、幕張新都心エリアでは初めて取り入れました。

 インバウンド客の取り込みが狙いです。

ホテルスプリングス幕張 金田幸二 総支配人
「ちょっと時間空いたからラウンジでコーヒー飲もうとか、アルコール飲もうとか、オアシスみたいな感じになれば交流が生まれ、インバウンドの方がここで交流していただければいい」

 コロナ禍が落ち着き、県内の宿泊客は順調に数を伸ばしていますが、外国人旅行客に限ってみると東京や大阪、京都への集中が進んでいて、県内の2023年の外国人宿泊客数はコロナ前の7年前より減っています。

 金田支配人は新しい仕掛けを投じることで幕張エリア全体の底上げを図りたいと話しています。

ホテルスプリングス幕張 金田幸二 総支配人
「幕張エリアはインバウンドとかオーバーツーリズムというところにはまだ届いていない状況で、必ず来るとは思うが、マーケットに起爆剤を入れることで、エリア全体が豊かになるようにしたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください