1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ビル解体工事現場で天井崩落 作業員2人が死亡 JR千葉駅近く

チバテレ+プラス / 2025年1月9日 17時40分

解体工事現場で天井崩落 2人死亡

 1月9日午前、JR千葉駅近くの解体工事現場で、天井が崩落する事故があり、作業員の3人が巻き込まれ2人が死亡しました。

 事故があったのは、千葉市中央区富士見のビルの解体工事現場で、9日午前10時ごろ、「2階の天井が抜けて1階に落下し、2人が逃げ遅れた」と119番通報がありました。

 消防や県警によりますと、ビルの1階に停めてあったトラックの荷台にいた男性2人が性が病院に運ばれ、このうち70代の男性の死亡が確認されました。

 30代の男性は軽傷でした。

 また、トラックの運転席にいた50代の男性はがれきの下敷きになり、消防が救出活動を続け、午後3時半ごろに救助しましたが、現場で死亡が確認されたということです。

 現場のビルは、地上11階、地下2階建てで、千葉市の文化交流プラザなどとして使われていましたが、 2019年に大和ハウス工業に売却されていました。

 大和ハウス工業によりますと、解体工事は2023年8月に始まり、2025年3月までに更地に戻すスケジュールで行われていたということです。

 千葉県警は10日以降も現場検証を行い、事故の原因などを調べる方針です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください