1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「 がれきの下敷きに…」解体工事現場で天井崩落 2人死亡1人けが

チバテレ+プラス / 2025年1月9日 20時38分

解体工事現場で天井崩落 2人死亡1人けが

 1月9日午前、JR千葉駅近くの解体工事現場で、ビル1階の天井部分が崩落する事故があり、作業員の3人が巻き込まれ2人が死亡、1人がけがをしました。

 事故があったのは、千葉市中央区富士見のビルの解体工事現場で、9日午前10時ごろ、「天井が抜けて1階に落下し、2人が逃げ遅れた」と119番通報がありました。

 消防や県警によりますと、この事故で、がれきの下敷きになるなどして56歳と73歳の男性が死亡しました。

 また、30代の男性が軽いけがをしました。

 解体していたビルは地上11階建てで、一時的に置かれた鉄骨の重さに耐えられずに、2階部分が崩落したとみられています。

 3人は、1階部分に停めていたトラックで作業をしていた際、事故に巻き込まれたということです。

 現場は、千葉市の文化交流プラザだったビルで、2019年に大和ハウス工業に売却されました。

 大和ハウス工業によりますと、解体工事は2023年8月に始まり、2025年3月までに更地にする計画でした。

 県警は10日、安全管理に問題がなかったかどうかなど検証する方針です。

 現場は、JR千葉駅から300メートルほど離れたマンションや飲食店が立ち並ぶエリアで、近くを通りかかった人からは心配の声が聞かれました。

通りかかった人は―
「亡くなった人がいるよね、お気の毒だ、一生懸命仕事しててね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください