横浜流星と西野七瀬に“お似合いすぎ”“ベストオブ彼女と彼氏”の声殺到中…「あなたの番です 反撃編」第16話

CinemaCafe.net / 2019年8月12日 0時20分

「あなたの番です-反撃編-」ポスタービジュアル (C)NTV

田中圭主演、横浜流星、西野七瀬らの共演でおくる大型ミステリードラマ「あなたの番です 反撃編」。その第16話が8月11日放送。横浜さんと西野さんの「ひまわりデート」に“胸キュン”、2人を「ベストカップル」と讃える視聴者が続出している。

原田知世演じる妻・菜奈を殺され復讐に燃える手塚翔太に田中さん。翔太と共に“交換殺人ゲーム”の謎に挑む大学院生・二階堂忍に横浜さん。二階堂から告白された同じ大学の黒島沙和に西野さん。

付きまとうターゲットが翔太から二階堂に変わった尾野幹葉に奈緒、“交換殺人ゲーム”の謎を追う作家・木下あかねに山田真歩、妻をバラバラにされて殺された児嶋俊明に坪倉由幸、自分が袴田吉彦だと思い込んでいる演技をしている久住譲に袴田吉彦、前回のラストで殺された刑事・神谷将人に浅香航大、神谷のバディだった水城洋司に皆川猿時、父親代わりだった浮田を殺された柿沼遼に中尾暢樹、その妹分・あいりも大友花恋、謎の動きを見せる「キウンクエ蔵前」新住人・南雅和に田中哲司といった顔ぶれが出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
前回のラストで神谷が殺されたことで、水城は怒りに燃え翔太と協力関係に。そして翔太は“被害者が笑っている事件”の犯人は同一犯では? と考え始める。

二階堂と黒島は付き合うことに。翔太の勧めで2人はデートを楽しむが、そこに黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が現れる。黒島は内山は危険な存在ではないと言うが、二階堂は黒島の部屋で盗聴器を発見。翔太と二階堂、水城は内山の元へ向かい自宅のドアを開ける。すると内山の胸にダーツの矢が刺さり彼は絶命。その場から南が逃走した。

その頃、誰かが黒島の部屋のチャイムを鳴らす。警戒しながら外に出た黒島に頭上からPCのモニターが落下。間一髪で助かった黒島が上を見上げるとそこには尾野の姿が…というのが今回の主な展開。

「反撃編」となってから圧倒的情報量で事件の“謎解き”へと突き進む本作。今回も様々なポイントに反応が集まったが、今回はなんといっても二階堂と黒島のデートと“キス寸前”シーンに視聴者の声が集中。

「怖かったけど西野七瀬と横浜流星はやっぱり癒し」「ホラー要素しかないと思ってたけどほわほわする」など、恐怖が続く本作の癒し要素として、多くの視聴者がラブラブな2人を楽しんだ模様。

「西野七瀬と横浜流星が美しすぎて私もう満足」「お似合いすぎる」「ベストオブ彼女とベストオブ彼氏」「お似合いやん嫉妬するやん」など“ベストカップル”だという声が続々届いている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング