橋本環奈、20歳の記念にソーセージ&ドイツビールで乾杯…「アナザースカイII」

CinemaCafe.net / 2019年8月23日 16時30分

「アナザースカイII」(C)NTV

日本テレビ系「アナザースカイII」の8月23日(金)放送回に、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』でヒロイン役を演じる女優の橋本環奈がゲスト出演。20歳を迎えた橋本さんがドイツのハノーファーを訪れ、ソーセージにドイツビールで乾杯する。

小学生時代から地元福岡の芸能事務所に所属、CMなどに出演。ご当地アイドル「Rev. from DVL」として活動していた中学時代に撮影された写真がネットで“千年に一度の美少女”として反響を呼ぶと、そのことが全国ネットの情報番組などでも取り上げられ、「行列のできる法律相談所」への出演や雑誌「an・an」の表紙になるなど一躍ブレイク。


その後は学校生活と両立しつつ日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した『セーラー服と機関銃-卒業-』や『ハルチカ』に主演したほか、ドラマ「水球ヤンキース」や映画『暗殺教室』シリーズなどに出演。女優としての歩みを着実に進めると、高校卒業後は拠点を東京に移しさらに女優業を本格化。

2017年と18年には『銀魂』シリーズに神楽役で出演。同作と『斉木楠雄のΨ難』や「今日から俺は!!」でコメディの才能も発揮する一方、『十二人の死にたい子どもたち』や『キングダム』では演技派としての顔もみせるなど、成長し続ける橋本さん。

今回橋本さんはドイツのハノーファーを訪問、パイプオルガン奏者である叔母に会う。そこでのパイプオルガンの幻想的な演奏も見どころ。また20歳を迎えた橋本さんがソーセージとドイツビールで乾杯。大人になった橋本さんがドイツで何を語るのかにも注目だ。


そんな橋本さんがヒロイン役を演じる『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は9月6日(金)より全国東宝系にて公開。

「King & Prince」の平野紫耀を主演に迎え、橋本さんのほか佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろうらも共演。エリートたちが集う私立秀知院学園を舞台に平野さん演じる白銀御行と橋本さん演じる四宮かぐやが、高すぎるプライドのためお互い告白できないまま、「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていく…というストーリーが繰り広げられる。

「アナザースカイII」は8月23日(金)今夜23時10分~日本テレビ系で放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング