本田翼&清原翔らが白黒ハッキリさせたいこととは!?「行列のできる法律相談所」

CinemaCafe.net / 2019年9月15日 11時20分

「行列のできる法律相談所」(C)NTV

ゲストの悩みに史上最強弁護士軍団が白黒つける「行列のできる法律相談所」の9月15日(日)放送回に、女優の本田翼、俳優の柄本明、モデルで俳優の清原翔らがゲスト出演。柄本さんの“謎”をめぐり志村けんに緊急インタビューも行なわれる。

今夜のMCは東野幸治と市來玲奈アナウンサー。また話題のモノマネ芸人・りんごちゃんにカズレーザー、滝沢カレン、後藤輝基、渡部建らも登場。「白黒ハッキリさせたいこと」をテーマに放送される。


ゲーム好きな自身のキャラを生かした「ゆうべはお楽しみでしたね」も話題に。月9「ラジエーションハウス」のヒロイン役も好評を博した本田さん。そんな本田さんが“謝りたい相手”と10年ぶりに対面する。

『シン・ゴジラ』や『万引き家族』などの映画から大河ドラマ「西郷どん」に放送中の月9「監察医 朝顔」まで幅広い活躍をみせる柄本さんは、かつて志村さんと数々の番組でコントを繰り広げてきたことでも有名。なぜ志村さんは柄本さんをコント相手に選んだのか? 33年越しの謎を志村さんに緊急インタビューする。


また「MEN'S NON-NO」モデルから演技の道へ。「レンタルの恋」や「PRINCE OF LEGEND」などへの出演を経て、この春からは連続テレビ小説「なつぞら」にも出演している清原さんが俳優業を猛反対された相手とは!?

さらに話題のりんごちゃんによる秋川雅史モノマネについて本人はどう思っているのかに迫るほか、カズレーザーさんが会いたいという期待のウエイトリフティング選手や可愛すぎるアリクイの赤ちゃんも登場する。


今夜のゲスト、本田さん、清原さんが出演する木曜ドラマF「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」がこの秋スタート。

年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

詐欺師を逆に騙し返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳ながら売れない三流アイドル・如月モモとしての顔も持つヒロイン・星野沙希を本田さんが演じ、清原さんはそのマネジャー役で出演するほか、金子大地、風間俊介、上杉柊平、福原遥、桐山漣、富田望生、横田真悠らが共演する。

柄本さんはオダギリジョー初監督の長編作品で、ヴェネチア国際映画祭ヴェニス・デイズ部門に正式出品された『ある船頭の話』で、主人公の船頭トイチ役を演じている。


明治と大正のはざま。文明の波がひたひたと押し寄せ、時代の移り変わりに直面した山あいの村を舞台に、「本当に人間らしい生き方とは何か」を世に問う同作。ヒロイン役に川島鈴遥、そのほか村上虹郎、伊原剛志、浅野忠信、村上淳、蒼井優、笹野高史、草笛光子、細野晴臣、永瀬正敏、橋爪功らが集結した。

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は10月3日(木)24時9分~読売テレビ・日本テレビ系で放送開始。2話は10日(木)24時9分~、3話以降は23時59分~放送。

『ある船頭の話』は新宿武蔵野館ほか全国にて公開中。

「行列のできる法律相談所」は9月15日(日)21時~日本テレビ系で放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング