1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ヨ・ジング&チョ・イヒョン、時を超えた運命の出会い描く『同感~時が交差する初恋~』公開

cinemacafe.net / 2023年12月1日 16時30分

韓国エンタメ界を牽引するヨ・ジングと「今、私たちの学校は…」で注目を浴びた今旬俳優チョ・イヒョンのW主演映画『同感(原題)』が、この度、邦題『同感~時が交差する初恋~』として2024年2月9日(金)より公開。特報映像が解禁された。


本作は、1台の無線機が繋ぐ過去と未来、時を超えた運命の出会いが導くピュア・ラブ・ストーリー。


1999年に生きる男子大学生ヨンと、2022年に同じ大学に通う女子大生ムニ。1台の古い無線機を通して偶然交信したことから2人の奇妙な交流が始まった…。異なる時代を生きる2人は次第に心を通わせていくが、時を超えた出会いは果たしてどんな結末を迎えるのか?


原作は韓国ラブ・ストーリー映画の金字塔『リメンバー・ミー』(00)。いまや韓国を代表する俳優となっているキム・ハヌル、「ヴィジランテ」のユ・ジテが主演。キム・ハヌルは本作で第21回青龍映画賞の主演女優賞を受賞、ユ・ジテも主演男優賞を受賞し、W受賞を果たした。


日本でも2001年に吹石一恵、斎藤工W主演で『時の香り~リメンバー・ミー~』のタイトルで映画化されている。


そんな本作がキャラクターの時代設定を入れ替え、いまをときめくキャストで20年以上の歳月を経て生まれ変わる。監督は『告白』の新進気鋭の女性監督ソ・ウニョンが務めた。


1999年を生きるヨン役にはドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」や「怪物」「王になった男」など、子役時代から圧倒的演技力を誇るヨ・ジング


2022年に生きる大学生ムニ役には、日本でも話題となった「賢い医師生活」や「今、私たちの学校は…」などの大ヒットドラマで存在感を高めているチョ・イヒョン


ヨンの後輩ハンソル役に「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のキム・へユン。ムニの幼なじみヨンジ役に「ずっとあなたを待っていました」のナ・イヌ。ヨンの親友ウンソン役に「シュルプ」「九尾の狐とキケンな同居」などの話題作で人気上昇中のペ・イニョクなどフレッシュな韓国ライジングスターが大集結。


さらに、日本でも社会現象を巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」の名優ユ・ジェミョンが作品に深みを与えている。


この度解禁された特報映像は、95年に入学したヨンと21年に入学したムニが無線で会話をするシーンから始まる。半信半疑だった2人が徐々にお互いに起きている奇跡を受け入れ、絆を深めていく様が描かれる。


ヨンがムニに恋愛相談をするシーンでは、デートで何の映画を見るのかという質問に『シュリ』と答えると、ムニが持っていたアイフォンのSiriが起動するなど、2022年のリメイクならではのコミカルな展開も楽しめる。時を超えた2人の恋はどんな結末を迎えるのか、期待が高まる映像となっている。


『同感~時が交差する初恋~』は2024年2月9日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください