1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中島セナ&奥平大兼ら撮影中の様子切り取る「ワンダーハッチ」メイキング写真

cinemacafe.net / 2024年2月5日 17時30分

ディズニープラス「スター」にて配信中の「ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島」のメイキング写真が解禁された。


本作は、実写で描く現実世界〈横須賀〉と、アニメで描くドラゴンが棲む異世界〈ウーパナンタ〉の2つの世界が描かれる、ファンタジー・アドベンチャー。


〈横須賀〉に住む空想好きな高校生・ナギ役の中島セナと、〈ウーパナンタ〉からやって来た落ちこぼれのドラゴン乗りの少年・タイム役の奥平大兼がW主演し、ナギの親友・ソン役にエマニエル由人、タイムが憧れるドラゴン乗りの英雄・アクタ役に新田真剣佑、謎のコンビニ店員・柴田/スペース役に森田剛が出演している。


最終回の配信を迎えた本作より解禁されたのは、淡い光に包まれた印象的なメイキング写真(2023年12月に開催された「東京コミコン2023」の展示ブースなど、一部展示も行われていたものも含む)。


撮影したのは、18歳ですでに写真家として活動し、映像作家としての活動も始め、アーティストのミュージックビデオの監督・撮影を務めるなど、活動の幅を広げている新進気鋭の写真家・増田彩来。Instagramのフォロワー数も15万人を超えるほどの人気写真家の彼女が切り取った風景には、屈託のない笑顔を見せるキャストの姿など、貴重な表情を押さえたカットが満載だ。


W主演を務めた中島さんと奥平さんらが撮影の合間に楽しく談笑している、まるで“青春映画の1シーン”を切り取ったような爽やかな写真もあり、「3人で一緒にいる時間が長かったので、3人で話すことが多くて、和気あいあいと現場でたわいもない話を毎日していた」(中島さん)、「3人とも年齢が一緒ではないですけど、自然に話せるようになっていきました。僕の冒険でもあり、みんなの冒険でもあって、みんなそのワクワク感っていうのを持っていたので、一緒にお芝居をしていてすごい楽しかったです」(奥平さん)とそれぞれがふり返る撮影現場の雰囲気が、笑い声が聞こえそうなほどに伝わってくる。


ほかにも森田さんが渋い表情を見せたり、ともに世界を“崩壊”から救おうと組んだスペース軍団と屈託のない笑顔を見せる、なんともほほえましいカットも。


また、まだナギが幼いころのハナとタイチとの親子3人のカットも収められており、どれも長きに及ぶ撮影のなかで培われたキャスト同士の絆やチームワークの良さを垣間見ることができるメイキング写真となっている。


「ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-」はディズニープラス「スター」にて配信中。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください