1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「トロット・ガールズ・ジャパン」ファイナリスト9名がステージ披露、最終回は生放送

cinemacafe.net / 2024年2月22日 19時0分

韓国で絶大な人気を誇る「トロット」。日韓共同で新たな歌姫を発掘する新オーディションプロジェクト「トロット・ガールズ・ジャパン」が「ABEMA」にて無料放送中。最終回となる第11話では、決勝進出を決めたファイナリスト9名が登場し、歌姫No.1を決定する最後のステージバトルを繰り広げる。


「トロット・ガールズ・ジャパン」は、韓国で大人気の音楽ジャンル「トロット」をテーマに、新たな日本の歌姫を発掘する国内初のオーディション番組。本番組には54組57名の出場者が参加し、自慢の歌唱力を披露。ステージバトルを勝ち進み、見事優勝を勝ち取った出場者には追加賞金を含む総額1,300万円が用意される。


このたび、決勝戦のステージに駒を進めたのは以下の9名。無料生放送される第11話で、歌姫No.1を決定する最後のステージバトルを繰り広げる。



▼ファイナリスト9名(五十音順)


歌心りえ 「歌は心」をモットーに 歌い続けて30年!


キム・ソヒ 韓国での悔しさをバネに大好きな日本でも歌手活動を!


寿理 広島から世界へ!ハスキーボイス女子高生


住田愛子 歌声でエールを届ける勝利の女神!


natsuco 病気と闘う父のために”歌”で感動のステージを!


東亜樹 後援会1800人。艶やかな声で全国をまわる16歳


福田未来 アイドルから脱皮を始めた29歳


MAKOTO. 伸びのあるパワフルな歌声で全力投球ド真ん中!


松永実優 昭和歌謡が私の原点 溢れ出る表現力で魅了


本番組の最終回に向けて、出場者たちのステージを見守り、支えてきたMCのお笑いコンビ「EXIT」の2人は「自然と出場者の皆さんに寄り添う形になったので、誰が選ばれても誰が落ちてもちょっと涙なしでは見られないと思います。ファイナリストの方には最後まで悔いの残らないようにやりきってほしいです」とコメントを寄せている。


MCのお笑いコンビ「EXIT」

果たして、この9名の中から“令和の新たな歌姫”として頂点に立ち、前代未聞の優勝賞金1,300万円を手にするのは誰なのか? その瞬間は見逃せない。


なお、「ABEMA」の公式YouTubeチャンネルでは、注目の出場者をパフォーマンスステージとともに紹介する「15分でわかるトロット・ガールズ・ジャパン」を公開中。


本映像では、アイドルグループ「THE HOOPERS」のメンバーとして活動していた福田未来さんに注目。幼いころから歌手になることを夢見ていたという福田さんは、グループ活動に専念していたが26歳のころにグループが解散。その後、歌手になる道を模索するも、コロナ禍によりなかなかうまくいかない日々が続いていた。


当時の心境について福田さんは、「かなり悩みました。年齢が1番でかいかもしれないです。いま29歳でこのまま夢を追い続けていってもいいのかと…」と明かす。そこから見事ファイナリストまで上り詰めた福田さんによるステージとなっている。


ほかにも、「ABEMA」公式YouTubeチャンネルでは、4歳から歌手活動を行う東さんや現役高校生の寿理さんなど、次世代を担う歌姫にも密着する。


「トロット・ガールズ・ジャパン」#11は2月23日(祝・金)18時~ABEMA SPECIAL2チャンネルより生放送。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください