1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

杉咲花主演「アンメット」×あいみょん主題歌のコラボ映像公開

cinemacafe.net / 2024年5月9日 17時30分

杉咲花主演ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」の主題歌、あいみょんが歌う「会いに行くのに」とドラマがコラボした映像が公開された。


本作は、「モーニング」(講談社)で連載中の「アンメット-ある脳外科医の日記-」のドラマ化で、“記憶障がいの脳外科医”が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマ。


杉咲さんが“記憶障がいの脳外科医”川内ミヤビを、若葉竜也が変わり者の脳外科医・三瓶友治を演じるほか、岡山天音、千葉雄大、吉瀬美智子、井浦新、山谷花純らが出演している。


過去2年間の記憶がなく、さらには今日のことも明日には全て忘れてしまう主人公・ミヤビは、毎朝起床後、机の上の日記を読み、失った記憶を覚え直すことから1日が始まる。


今回公開された映像でも、そんなミヤビの“1日の始まり”からスタート。そして、あいみょんさんの歌声とともに、これまでの印象的なシーンが次々に登場している。


SNSでは、「最高」、「素敵すぎて泣いた」、「リンクしててめっちゃ良かった」、「『愛して愛を知って』の歌詞のところで、三瓶先生とミヤビちゃんが見つめ合うシーンなのほんと泣けちゃう」、「今までのストーリーが蘇ってぐっとくる」などと視聴者から反響を呼んでいる。



第5話あらすじ(5月13日放送)


住職・成海(三宅弘城)が運び込まれてくる。検査の結果“もやもや病”が見つかり、主治医のミヤビ(杉咲花)は、今後、お勤めは一切やめるよう宣告。成海はその言葉を静かに受け止めるが、弟子の碧聴(大友律)は不安を隠せない。


成海の手術が行われることになり、三瓶(若葉竜也)はミヤビを術者に指名。しかし、手術難易度の高さから、まだ無理だと反論するミヤビ。


一方、星前(千葉雄大)は脳外科の手術をさせてほしいと三瓶に頼むが、あっさり断られ、相容れない2人の間には嫌な空気が漂ってしまう。実は、星前の高い志の裏にはある理由が隠されていて…。




「アンメット ある脳外科医の日記」は毎週月曜日22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送中。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください