1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【ディズニー】『アナと雪の女王』テーマのアトラクションにレストラン!ファンタジースプリングス「フローズンキングダム」

cinemacafe.net / 2024年7月3日 18時30分

東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」には、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を舞台にしたエリア「フローズンキングダム」が誕生した。


この「フローズンキングダム」は、魔法の力を隠し続けてきたエルサがその雪や氷を操る力をありのままに受け入れ、「真実の愛」で魔法を自由に操ることができるようになった、映画が幕を閉じた後の幸せな世界。暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国となっている。


建物には、ローズマリング(ノルウェーの装飾フォークアート)や氷の幾何学模様のデザインが散りばめられ、『アナと雪の女王』の世界へと誘う。


同エリアのアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」では、ボートに乗り映画に登場する数々の名曲を楽しみつつ、アナとエルサの心温まる物語をたどっていく。アレンデール城の中で食事を楽しめるレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」や、オーケンが経営する陽気な「オーケンのオーケーフード」を訪れることもできる。


アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」では、「雪だるまつくろう」や「生まれてはじめて」、「とびら開けて」など映画の名曲に合わせて旅をする。劇中でエルサが向かったノースマウンテンでは、エルサが「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌い、魔法の力で氷の宮殿が築き上げられ、「アナとエルサのフローズンジャーニー」では、冒険と「真実の愛」がおりなす物語を楽しめるようになっている。


レストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」は、アレンデール城の中にある、約570席のカウンターサービスのレストラン。ダイニングエリアとして開放された城の部屋で食事を楽しめるほか、店内には映画に登場するキャラクターたちに関する本やキャラクターたちをモデルにした美術品、また「生まれてはじめて」が歌われたシーンに登場する数々の絵画が飾られており、エルサの戴冠式のパーティーが開かれた大広間で食事をすることもできる。


そして、祝宴(バンケット)の食事として用意されたメニュー「アレンデールロイヤルセット」をいただける。前菜からデザートまで、バンケットホールで執り行われる祝宴の料理をバスケットに盛り込んだセットを、映画の世界が感じられる空間で楽しめるのだ。


また、小規模フード店舗「オーケンのオーケーフード」では、北欧名物の“カルダモンロール”をアレンジした「オーケンのフッフーブレッド」を提供。食べ歩きにもぴったりなメニューとなっている。


「ファンタジースプリングス」は、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとしており、ディズニー映画を題材とした3つのエリアである「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で構成。6月6日に開業した。


※「ファンタジースプリングス」の楽しみ方は、公式サイトの最新情報を確認のこと。


※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。


(C) Disney
As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください