中居正広、SMAP名曲口ずさみ「忘れるワケねぇだろ」

シネマトゥデイ 映画情報 / 2018年1月8日 7時22分

忘れるワケねぇだろ iStock / Getty Images

 中居正広が2日にフジテレビ系で放送された「めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL」に出演。SMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」を口ずさんで語った言葉に、Twitterでは「すごく嬉しかった」「涙が出ました」「泣ける」など感動の声があふれた。

 「中居&ナイナイ日本一周」企画は、毎回ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が超多忙な中居をなかば強引に連れ出し、日本各地へ旅をするという内容。11回目にしてファイナルとなった今回は、事前に中居がやりたいことを聞き出し、ナイナイの二人が「72時間ホンネの旅」と題した旅をプロデュースした。

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)を思わせるこのタイトルに、中居が「ホンネテレビでしょ? 今日」と思わず言ってしまい笑顔を見せる一幕も。「ナイナイとゆっくり飲んで話したい」というリクエストをかなえるためにセッティングされた場では、槇原敬之のモノマネが得意なスタッフが「世界に一つだけの花」を歌い出し、ナイナイらも合わせた大合唱に。困り顔で笑っていた中居も最後には「なればいい~♪」と口ずさんで親指を上げる振り付けをし、「できんじゃん!」と声を掛けられると「忘れるワケねぇだろ……忘れるワケねぇだろ」とつぶやいた。

 その後、店の外観が映し出され、音声のみで中居が「みんな思っていると思う。これちょっと言っちゃいけないこと、言っちゃったんじゃないかな、みたいな。何にも問題ない」と語るシーンも。それに矢部が「SMAP、好きやってんな」と返し、中居が「だって全員が……」と言ったところで次の場面に変わり、「なんて言ったの!?」と中居の言葉を最後まで聞きたかったというファンも多い。(朝倉健人)

シネマトゥデイ 映画情報

トピックスRSS

ランキング