ガンズ・アンド・ローゼズ、バンド名もじったビールの醸造所を提訴

シネマトゥデイ 映画情報 / 2019年5月19日 5時18分

米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズは、「ガンズ・アンド・ロゼ」という名前のビールを許可なく販売したとして、コロラド州のオスカー・ブルース醸造所を商標権侵害で訴えた。2018年11月25日、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビで撮影 (2019年 ロイター/Christopher Pike)

[10日 ロイター] - 米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズは、「ガンズ・アンド・ロゼ」という名前のビールを許可なく販売したとして、コロラド州のオスカー・ブルース醸造所を商標権侵害で訴えた。

 ロサンゼルスの連邦裁判所に9日に提出された訴状で同バンドは、オスカーが2018年初頭からこのビールを販売して、故意に営業上の信用や名声を得ていたと主張。バンドがこのビールと関係があるかのように、ビール好きに勘違いさせていたと批判した。損害賠償と、著作権侵害製品の販売停止を求めている。

 オスカーや、外部の法律事務所からのコメントは得られていない。

 裁判所に提出された書類によると、オスカーは2020年3月までこのビールの販売を続ける方針を示した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング