初恋の彼を抱きしめ…宮沢氷魚×藤原季節『his』予告編

シネマトゥデイ 映画情報 / 2019年11月14日 8時0分

宮沢氷魚×藤原季節が美しい…『his』 (C) 2020 映画「his」製作委員会

 俳優の宮沢氷魚が主演を務める映画『his』の予告編映像が公開された。主人公の迅(宮沢)が恋人を抱きしめる場面をはじめ、同性同士の恋愛の行く末が切り取られている。

 ドラマ「偽装不倫」で注目を浴びた宮沢の初主演映画となる本作。『愛がなんだ』などの今泉力哉が監督を務め、迅と渚(藤原季節)の同性カップルが親権獲得や周囲の人々への理解を求めて奔走する姿が描かれる。

 今回公開された予告編映像は、迅が渚に突然の別れを告げられる場面からスタート。そこから時は流れ、ゲイであることを隠して田舎で生活をする迅の前に娘を連れた渚が現れ、二人は思いを募らせていく。しかし、渚の妻が娘を強引に連れて帰ったことから、迅は悲しみに暮れる渚に「三人で生きていきたい」と告げ、その娘の親権を獲得しようと決意する。

 恋愛のみならず、好きという思いだけでは解決できない社会の偏見や差別なども正面から描き、“恋愛映画の旗手”と謳われる今泉監督が新境地に挑んだ本作。キャストには、宮沢と藤原のほかに松本若菜、松本穂香、鈴木慶一、根岸季衣、堀部圭亮、戸田恵子などが名を連ねる。(編集部・大内啓輔)

映画『his』は2020年1月24日より公開

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング