『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コンサート、公演延期が決定

シネマトゥデイ 映画情報 / 2020年4月9日 5時5分

※画像はイメージ iStock.com / Epitavi

 4月29日に東京国際フォーラムで、5月1日に大阪国際会議場での開催を予定していた「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』inコンサート」の開催延期が発表された。

 公式サイトでは「緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルス感染症が拡大している現状を踏まえ延期という決定に至りました」とし、「ご来場を楽しみにしていらっしゃったお客様ならびに関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と続けている。

 振替の公演日程は5月中を目処に公式サイトで発表される予定で、「お手持ちのチケットはそのまま保管していただきます様お願い申し上げます」と呼びかけている。また、振替の公演日程に都合がつかない人には払い戻しに応じる。払い戻しの詳細は振替公演日程の発表にあわせて発表される。

 「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』inコンサート」は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)をノーカットで舞台上のスクリーンに上映し、全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するというもの。2015年5月の初演以来、世界中で上演され、日本では2015年、2019年にも公演が行われた。(編集部・海江田宗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング