松本穂香、NHKでコメディー番組!川島明、松田るから共演

シネマトゥデイ 映画情報 / 2020年7月29日 21時35分

左から「ひよっこ」「なつぞら」「スカーレット」の人だ~ 提供:NHK

 NHKによる新たなコメディー番組「ん」で松本穂香が主演を務めることが発表された。川島明(麒麟)、岩井勇気(ハライチ)、黒羽麻璃央、松田るか、池岡亮介、岩倉美里(蛙亭)が共演する。

 同番組は生きていると感じるちょっとした違和感=「ん」に着目し、「ん」な状況をつめこんでストーリー仕立てにしたコメディー番組。ショートドラマ部分とトーク部分で構成され、生真面目な性格で些細なやりとりの中にも「ん?」という違和感を抱いてしまうウェブ編集プロダクション勤務の女の子「ん子」を松本が演じる。

 トーク部分ではドラマで描いた「ん」な場面を振り返り、出演者たちが「こんなリアクションで返せばよかったのでは?」「こういう言い方をする人が実は私の周りでも……」など、自由にトークを展開する。

 日頃から「ん」と思うことが多いタイプだという松本は「この番組をご覧になった人からも『ん』を募集したいです。あなたは何に『ん』を感じますか? と。私もまた『ん』が溜まった頃にご連絡します(笑)」とコメントしている。(編集部・海江田宗)

「ん」は8月12日22時45分~23時15分に総合テレビで放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング