ヘンリー王子とメーガン妃、Netflixと制作契約

シネマトゥデイ 映画情報 / 2020年9月3日 22時21分

英国のヘンリー王子とメーガン妃は、子供向け番組などを制作するため、動画配信サービスの米Netflixと複数年の契約を結んだ。写真はロンドンで3月撮影 (2020年 ロイター/Hannah McKay)

[ロンドン/ロサンゼルス 2日 ロイター] - 英国のヘンリー王子とメーガン妃は、子供向け番組などを制作するため、動画配信サービスの米Netflixと複数年の契約を結んだ。

 夫妻は英王室の公務から引退し、長男アーチー君と共に米カリフォルニア州南部で暮らしているが、自分たちが共感したり、夫妻の非営利団体「アーチウェル」が取り組む課題についてのコンテンツを制作する計画。

 声明で夫妻は「情報を提供するだけでなく、希望を与えるコンテンツの制作に焦点を置く」と説明。「新米の親として、感動を与える家族向け番組を作ることも重要だ」とコメントした。

 契約額は明らかになっていない。メーガン妃は元俳優で、結婚前は米国のテレビドラマシリーズにも出演していたが、今回の契約で俳優業に復帰することはないとしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング