「ウチカレ」イケメン整体師役が話題!東啓介の美ショット満載写真集

シネマトゥデイ 映画情報 / 2021年1月21日 7時31分

写真集より

 菅野美穂と浜辺美波が母娘を演じるテレビドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)でイケメン整体師・渉周一役を務める俳優・東啓介がセルフプロデュースした写真集と、4月始まりのカレンダーブックの発売が決定した。

 写真集では、東が気鋭のカメラマンたちと4つのテーマ(SOLID・PERSONAL・DOCUMENT・STORY)ごとにコラボレーション。衣装や撮影コンセプトをセルフプロデュースした。SOLIDでは写真家・神藤剛と、PERSONALでは写真家・横山マサトとコラボ。DOCUMENTはミュージカル「ジャージー・ボーイズ イン コンサート」やライブなどの舞台裏に密着したドキュメンタリーパート(撮影は横山)となり、写真家・宮坂浩見とタッグを組んだSTORYでは、東が「切ない恋心」と「大人の色気」の表現に挑戦。ベースとなった恋愛ストーリーのプロットは、東とも親交の深い劇作家の石丸さち子が担当した。

 カレンダーブックは写真集のSTORYパートと連動した内容となり、まるで東と恋愛をしているかのようなストーリー仕立て。カレンダーのみならず、撮影密着や恋愛ストーリー解説、石丸による特別寄稿文も掲載され、読み物としても充実した内容に仕上がっている。(山田貴子)

<東啓介コメント>

この度、二度目の写真集を出させていただくことになりました! 今回は制作部分から携わらせていただき、スタッフの方々とたくさん話し合いながら作りました。三人のカメラマンさんとコラボレーションして、パートごとに色んな僕を見せたいという要望に答えてくださいました。プライベートで楽しみたいところとして、幼少期に家族でよく行ったキャンプ場での撮影や、東京散策を楽しんでいる素の様子を撮影していただいたパート。アーティスティックなカットの多いパートもあります。また、「ジャージー・ボーイズ」やライブの舞台裏にも密着して撮影していただきました。石丸さち子さんにプロットを書いていただいて、ラブストーリー仕立ての写真もあります。本当に撮影期間中は楽しかったです。たくさん笑って、時には真剣に話し合って、そしてまた笑って、そんな日々でした。この写真集を作ったことで、素敵なチームに出会えました。今でも色濃く鮮明に思い出すことができます。それくらい、幸せでした。ぜひこの僕の幸せが、写真を通して届きますように。

東啓介の写真集(タイトル未定)は3月10日発売 「東啓介カレンダーブック 2021.04−2022.03」は3月上旬発売予定

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング