賀来賢人も喜びのコメント「今日から俺は!!」ブルーレイ&DVD、シリーズ累計5万本超の売上

シネマトゥデイ 映画情報 / 2021年2月6日 16時20分

ブルーレイ&DVDもヒット! (C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 西森博之による伝説のツッパリ漫画を賀来賢人主演で実写化した「今日から俺は!!」が連ドラ、劇場版、スペシャルドラマのシリーズ累計で5万本超の売上を記録した。賀来が喜びのコメントを寄せている。

 本シリーズは転校を機に金髪にイメチェンした三橋貴志(賀来)と同じ日に転校してきたトンガリ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)が巻き起こす騒動を描いた作品。昨年7月に公開された『今日から俺は!!劇場版』は53億7,000万円の興行収入を記録し、文化通信社が発表した2020年邦画興行収入のランキングでは2位に入った。

 『今日から俺は!!劇場版』のBlu-ray&DVDは1月20日の発売以降、「今日から俺は!!スペシャルドラマ」の売上本数もあわせて2万2,000本を超えるヒット。2019年に発売された連続ドラマのBlu-ray&DVD-BOXとあわせるとシリーズとしては累計で5万本の売上を超えることとなった。

 賀来は「『今日から俺は!!劇場版』のBlu-ray&DVDをたくさんの方が楽しんでくださっているようで、本当にありがとうございます! 豪華版には裏側まで全部詰め込みましたので、喜んでもらえたら嬉しいです。おうちでたくさん笑ってください!」とコメントしている。(編集部・海江田宗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング