1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

福本莉子×Travis Japan松田元太『君が落とした青空』に板垣瑞生、横田真悠、莉子ら!

シネマトゥデイ 映画情報 / 2021年10月26日 20時0分

写真

『君が落とした青空』新キャスト!板垣瑞生、横田真悠、莉子 (C) 2022映画『君が落とした青空』製作委員会

 福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がダブル主演を務める映画『君が落とした青空』(2022年初春に全国公開)の新キャストが発表され、板垣瑞生、横田真悠、莉子などが出演することが明らかになった。

 本作は、発行部数が16万部を突破している櫻いいよの小説「君が落とした青空」を実写映画化するラブストーリー。監督をドラマ「おっさんずラブ」などの演出で知られる Yuki Saito が務め、脚本を『パーフェクトワールド 君といる奇跡』などの鹿目けい子が担当した。恋人の修弥(松田)が交通事故に遭った実結(福本)が事故当日の朝に目覚め、彼を助け出すために何度も同じ日を繰り返し、隠されていた彼の事実を知ることになる。

 今回、出演するすべてのキャストが発表された。実結をそばで見守りながら彼女に秘めた恋心を持つ本山佑人を板垣瑞生、修弥のクラスメイトの西村トモカを横田真悠、実結を支える親友の丸井佐喜子を莉子が演じるほか、実結の母親役で松本若菜、クラスの担任教師役で矢柴俊博が出演を果たす。(編集部・大内啓輔)

コメント

・板垣瑞生(本山佑人役)
台本を読ませていただいた際にタイムリープをする作品が初めてだったので、同じシーンを繰り返すけど変わってくることに興奮しました!
僕が演じた本山祐人は人に優しいが故に思いをうちに秘めてしまう役です。現場は本当に快活でYuki監督のコミュニケーションをとってチームで作品を作って行くパワーが、キャストも現場も一つにしてくれたと思います。
もしあの時タイムリープ出来ていたら、そんな欲望を叶えてくれる作品でもありますし、一回一回のタイムリープに隠されている感情の秘密をぜひ紐解いてください!

・横田真悠(西村トモカ役)
西村トモカ役を演じました、横田真悠です。
彼女は意思が強く、この作品の登場人物の中で一番アクティブで行動力のある女の子だと思います。
そんな彼女のまっすぐな、ただ「好き」という気持ちが、切なくも愛おしく、この映画を観たみなさんに感じていただけたら嬉しいです。
忙しなく過ごす日々の中で、ふっと一息つける時間が増えたらいいなと思います。

・莉子(丸井佐喜子役)
この作品を通して、私自身も何気なく過ごす毎日を改めて考え直すきっかけをもらえました。
そして、実結のことを大事に思っている佐喜子の人柄を丁寧に演じられたらいいなと思いました。
みなさんの明日を生きる意味や背中を押せる作品になっているかも知れませんので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング