1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「鬼滅の刃」柱稽古編、OP主題歌発表!MY FIRST STORYxHYDE「夢幻(むげん)」

シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年2月2日 21時7分

 「鬼滅の刃」テレビアニメ第4期となる「テレビアニメ『鬼滅の刃』柱稽古編」(フジテレビ系にて今春スタート)のオープニング主題歌が、MY FIRST STORYとHYDEの2組による「夢幻(むげん)」に決定した。

 吾峠呼世晴の人気漫画をアニメ化した「鬼滅の刃」は、鬼に変貌した妹・禰豆子(ねずこ)を元に戻すため、鬼狩りの道を歩む主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の成長を描く物語。柱稽古編では、柱と隊士たちが、十二鬼月を束ねる鬼舞辻無惨との決戦に向け、それぞれの想いを胸に稽古に励む姿が描かれる。

 日本のロックバンド界を盛り上げる2組がタッグを組んだ経緯について、製作委員会は「今回の主題歌は、長き戦いを繰り広げる産屋敷そして鬼殺隊と鬼舞辻無惨、それぞれの意思をツインボーカルで表現することで、より親和性が高い曲を届けたいとufotableさんから提案を頂き、様々検討する中で MY FIRST STORY さんとHYDEさんとご縁があり、共に作品を盛り上げるパートナーとして楽曲制作に取り組んでいただきました」と説明している。

 MY FIRST STORYのボーカルを務めるHiroと、HYDEのコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

Hiro(MY FIRST STORY)

この度、『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』という作品にOP曲という形で関われた事、心から嬉しく存じます。 この身に余る光栄を存分に受け止めながら、世界中で愛され続けている鬼滅の刃を、まさに自分達の師でもあり、優しい先輩でもある、HYDEさんと一緒に歌う「夢幻」という曲が、この作品をより一層彩り、昇華させられたらという想いでいっぱいです。全身全霊で挑ませていただいたので、是非作品と共にお聴きください。

HYDE

今回『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』のOPをMY FIRST STORYさんと一緒に担当させて頂きます、HYDEです。柱稽古編は戦いと戦いの間で、主人公たちが絆を深め、よりたくましく成長する重要なストーリーとなるので楽曲も一緒に物語を盛り上げていけたらと思います。是非、物語と合わせて音楽もお楽しみください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください